人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!

第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!_d0170980_1291896.jpg




6月3日(日) 第2回 出産・こそだて準備祭in入間!


無事終了いたしました。
たくさんのご家族にお越しいただき、ありがとうございました!



【第2回出産・こそだて準備祭】は6月3日(日)入間市で開催された、
出産や子育てをサポートしている団体が集まる賑やかなイベント(参加費無料)!
私も“子どもの写真の撮り方のコツ”をお教えするブースを出させていただきました☆



「子どもを可愛く撮りたい」「おしゃれに撮ってみたい」
「撮っているけどいまいち上手くできない」
「どこをどうすれば良くなるのか分からない」

などなど、お子さんの普段の写真撮影でお困りの方、
カメラや写真データ・プリント持参で
ぜひぜひお気軽にご相談くださいね☆^^

こども写真専門フォトグラファーのShiworiが、
「こうしたらもっと良くなる!」
という、ご自身に合った撮影方法をアドバイスさせていただきます。
(※当日のモデル撮影にご協力いただいた方には、
後日その写真を待ち受け画像にしてプレゼント♪)



↓ 当日ご参加いただいたご家族

第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!_d0170980_11102570.jpg


第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!_d0170980_1110385.jpg


第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!_d0170980_11105185.jpg



↑ 会場の一角(隅っこ)を使って、ミニ撮影会♪

スタジオで撮ったように見えていたら嬉しいです(’w’#)>

それにしても素敵な笑顔を見せていただいて感激!
お二人はお友達同士でいらっしゃっていて、
後半はほとんどお二人と喋りつくしていたんではないかなと思うくらい(笑)
写真撮影のこと、お子さんのことなど、色々お話しさせていただきました♪

素敵な出逢いができて、本当に嬉しかったです。

当日、(撮影スペースもあって?)私は入口すぐ横、という、
なんとも良い場所にブースを出させていただいて、
ほかにも、たくさんのご夫婦、妊婦さん、お子さん連れのご家族、そして
出展されている子育て団体の方々ともたくさん知り合うことができました。

私自身はこういったイベントには初めて参加させていただいたので、
セッティングも片付けも一人でドタバタでしたが(^^;)、
(※次回はアシスタントを見つけなくっちゃ!笑)
普段仕事上でも、なかなか同じ分野で活動している方と出会える場がないので
今回思い切って参加をお願いしたことで知り合うことができ、
写真も見知っていただけて
本当によかったなぁと思っています。
(※特にニューボーンフォト!今回のポスター写真も、私の作品を使ってくださいました☆)

イベント終了後のミニ反省会では、
これを機に私も運営チームに…!というご招待を受けたので
次回の開催からもっと濃い経験ができるのかなと楽しみにしています。(^v^)
(第3回のポスター写真をどうするかも考えなくてはー!笑)

こうしたイベントがあちこちで増えて、
お互いにつながっていけると良いな~!


~~~~~~~~~~~~~~ こんなイベントでした


第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!_d0170980_119742.jpg


第2回 出産・こそだて準備祭in入間 2012.6.3(sun)無事終了!_d0170980_1192281.jpg




これから生まれてくる子ども達のために…
そして、その子ども達を育てていくパパ・ママのために…

前回、西国分寺で開催し、大好評だった出産・こそだて準備祭の第2回目。
準備祭では、出産やこそだてをサポートしている様々な活動をしている人たちと、今まさにそれらの活動を必要としている、興味を持っている方々とが知り合える場です。

ほかにもたくさんのブースや講演もあるので、
パートナーやご家族・お友達とぜひ気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです。

当日会場でお会いできるのを、私も楽しみにしています☆^^


↓↓↓ こんなブースが目白押し! ↓↓↓

・簡単どこでもできるマタニティヨガ、産後ヨガの体験
・赤ちゃんを迎えるための部屋づくりコーディネートアドバイス
・「妊夫検診」でパパの心構えチェック!
・妊娠期から読んでおきたい!産後白書の販売
・出産・育児の住まいの悩み解決窓口

↓↓↓ 講座もあります! ↓↓↓

・『パパも育児を楽しもう!~赤ちゃんは笑顔のパパママが大好き』
 @NPO法人ファザーリングジャパン代表 安藤哲也氏
・『出産時に知っておきたい臍帯血の正しい知識』
 @NPO法人ステムポータル代表 益城賢太郎氏


盛りだくさんの内容で、当日はまたも熱気むんむん?!(^0^)/
ぜひお気軽にどうぞ♪


詳細・申込はコチラ!→ http://t.co/iv6YrgC1


【イベント開催日時】
2012年6月3日(日) 13時30分開場 14時スタート

【アクセス】
入間市産業文化センター
http://iruma.or.jp/sb.access.html

【お申し込み先】 ※受付は~6月3日13時まで
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/34461/
当日の参加もOK!

~~~~~~~~~~~~~~

無事終了いたしました。
たくさんのご家族にお越しいただき、ありがとうございました!

by shiworims | 2012-06-05 11:50 | 《イベント☆撮影会/写真講座》
<< 里帰りでお宮参り撮影♪ ≪出張!写真の撮り方教室@ご自宅≫ >>