ベビマとコラボ♪withひまわりのおうち

d0170980_17090443.jpg


Shiwori photographyベビーマッサージ教室ひまわりのおうちのコラボ企画

その第一弾が、2014年2月4日(火)埼玉県所沢市小手指のコミュニティーROOMあゆみにて開かれました☆




『ベビーマッサージ』

こども写真を専門にしていると、自然と耳にする機会も多く、
実際、撮影で知り合ったご家族のママさんが教室を開いていたり・・・という出会いもいくつか。

そして、今回、
ベビーマッサージ教室ひまわりのおうちを運営されている講師:田中昌子さんと初のコラボが実現っ!!072.gif
http://ameblo.jp/shom-247/entry-11713846999.html


実施日の3カ月ほど前に限定8組で告知したところ、すぐに満席になってしまい、
その後も追加で参加申し込みが入ったので、急きょ枠を増設・・・
開催直前でキャンセルがでても、また増えたり!


たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。


開催日は、2月。
1年間のなかでもっとも寒いこの時期(でも立春)・・・しかも雨のなかで足を運んで来てくださって、本当に嬉しかったです(;_;)

さらには、出会いの最初にママたちから、
「きょうのカメラマンさんですよね!」「HP見ました!」「もっと(こどもが)小さい頃に会いたかった~」と言っていただいたりもして(ノ>0<*)


ベビーちゃんたちも到着から好奇心旺盛でご機嫌っ♪♪♪
ハイハイ時期の子が多かったので、自分であっちらこっちら移動しておりました☆
(そして、それを追いかけるママたちの図がまたイイ(笑))


d0170980_17070355.jpg
ずんずん!と素早いハイハイで各場所を移動w
d0170980_17070619.jpg
お子さん3人で参加。双子ちゃん(男の子)としっかり者のお姉ちゃん!



実は、わたしも初めて拝見する『ベビーマッサージ』。横で見ていても、とても楽しかったです^^

歌いながら、顔を見ながら、
ぐる~りぐる~り 優しく体を包む。

ママの優しい笑顔と、歌を近くで見聞きしながら、オイルでマッサージをしてもらえるって、
きっとすごく嬉しいし、すごく心地いいんだろうなぁ~と、
写真を撮りながら本人たちの気持ちになってみたりして(笑)

その表情と雰囲気をカメラに納めるべく、私も撮影に集中!


d0170980_17074618.jpg
d0170980_17075062.jpg
d0170980_17071408.jpg
d0170980_17081698.jpg
d0170980_17083290.jpg
d0170980_13082460.jpg
d0170980_17082656.jpg
d0170980_17075691.jpg
d0170980_17080394.jpg
d0170980_17082295.jpg
d0170980_17071090.jpg


ベビーマッサージ後は、まずブランケットに包んで、やさしく抱っこ。
そして、お着替えをして、ゆ~ったり水分補給♪


d0170980_13242838.jpg
d0170980_17083733.jpg

そして、最後は母子での記念写真053.gif


d0170980_17064861.jpg

d0170980_17065486.jpg


雪が降る前に開催できてよかった~!
また次回のコラボも楽しみです。^^


ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました(><)




Shiwori photographyベビーマッサージ教室ひまわりのおうちのコラボ企画

その第二弾が、2014年4月3日(木)埼玉県所沢市小手指のおうちPARKにて開かれました☆


d0170980_22343713.jpg

晴天が続いていたなかで、あいにくの雨。057.gif
にもかかわらずご足労いただき、
今回は少人数でのプライベートレッスン☆

むっちむちな時期を迎えた5カ月の赤ちゃんと、
先月1才のお誕生日を迎え、たっち練習中のスリムな赤ちゃん。そして美人ママたち♪

全員女性、という女子会状態で(^皿^)、ゆったりじっくりなベビマでした☆


d0170980_22373223.jpg
d0170980_22353339.jpg
d0170980_22540842.jpg
d0170980_22360376.jpg
↑ 始終おうたを歌ってくれたムードメーカー♪トコトコ歩きもお上手でした^^



オイルを全身に優~しく塗って、
歌いながら、体をマッサージしていきます。

d0170980_22353763.jpg
d0170980_22361165.jpg
d0170980_23014836.jpg

うつ伏せで、背中にもオイルをしたり、
見ているだけでも、相当気持ちよさそうな感じでした♪^^

d0170980_22354021.jpg

↑ 寝返りも自由自在の彼女は、ぐるんぐるん☆(笑)

d0170980_22554720.jpg
↑ 足にあるツボについて教えてもらっているところ。
寝付きやすくなるらしいです!
d0170980_22355387.jpg
↑ オイルの小ビンが気に行ったご様子で、持ちながらマッサージを受けるの図(笑)

d0170980_22355964.jpg
d0170980_23001310.jpg

彼女はこの後ねんねに突入っ☆☆☆ 気持ちよかったみたいです(^^)

d0170980_22360731.jpg
 ↑ はだかんぼ(マッサージ)が心地よかったらしく、お洋服を着るのを嫌がる(^3^*)





あっという間の時間でした!

足元の悪いなかお越しいただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!


次回はどんなお子さん・ママとの出会いがあるのでしょう♪また楽しみです(^0^)ノ




【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。こども写真/出張撮影専門フォトグラファー。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
独自の目線で、赤ちゃんのありのままの姿や家族の情景を納め続けている。
プライベートでは、甥2人姪2人のベビーシッター兼専属カメラマンとして日々奮闘中。
d0170980_09290977.jpg





//NEWS//
・2014年3月~『フォトグラファーアシスタントになる旅』@仕事旅行社 実施中!

************************************ 
変わりゆくその姿を。  Shiwori photography

片山 しをり Shiwori KATAYAMA
Mail: info@shiworiphoto.com
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W)
Photoblog: swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
      shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:  twitter.com/Shiworiphoto
写真集: 
http: //bit.ly/1bBNp8R
************************************

[PR]
by shiworims | 2014-02-08 13:37 | 《出張!写真教室/撮影会@イベント》
<< Woman.excite『ママ... 仕事旅行社『フォトグラファーア... >>