カテゴリ:お知らせ( 14 )

★年末年始休業のお知らせ★

======================
  Shiwori photography 年末年始休業のお知らせ
======================


各位

日頃よりShiwori photographyをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

さて、以下の期間
2015年12月17日(木)~2015年12月23日(水)
2015年12月30日(火)~2016年
1月4日(月)
を休業とさせていただきます。

この期間のメール、お電話でのお問い合わせについては随時、
撮影については、12月24日(木)からの対応(年内は12月30日(水)まで)、
年始は1月5日(火)からの対応となります。

お客様にはご迷惑おかけいたしますが、
ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。

今後ともShiwori photographyをどうぞ宜しくお願いいたします。


フォトグラファーShiwori (片山しをり )

d0170980_21384140.jpg
d0170980_21384937.jpg
d0170980_21385375.jpg
China/Shanghai , 2012




Shiworiのライフワークは旅写真(・w・#)/




【片山しをりプロフィール】
2007年日本大術学部写真学科卒業。東京都出身。こども写真/出張撮影専門フォトグラファー。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真を≪ニューボーンフォト≫と称し本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真などに抜擢。この有料セミナー講演や、
保育事業の最大手である株式会社日本保育サービスでの園内研修で1100名以上対象の講師を務めるなど、
企業向けの写真講座にも多数登壇。現在も、独自の目線で、赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。
プライベートでは、甥2人姪2人のベビーシッター兼カメラマンとしても日々奮闘中!
d0170980_09290977.jpg





//NEWS//
・2015年11月22日開催 仕事旅行社×TWDWのコラボイベント『日本仕事博』にて
 “仕事旅行で人気の10名の仕事師たち”として登壇いたしました
 https://www.shigoto-ryokou.com/article/detail/17
・2014年9月20日〔トルテ〕vol.4 に、仕事旅行社での『フォトグラファーアシスタントになる旅』特集ページが掲載されました
 http://www.torte-mag.com/?page_id=468
・2014年5月15日〔朝日新聞〕本紙朝刊 神奈川県版にて、保育士・学童指導員約1100名以上を対象とした
 株式会社日本保育サービスでの写真講座の取材記事が掲載されました
 
http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20140515150230001.html
・2014年3月~仕事旅行社の『フォトグラファーアシスタントになる旅』ホスト先となりました

************************************ 
変わりゆくその姿を。  Shiwori photography

片山 しをり Shiwori KATAYAMA
Mail: info@shiworiphoto.com
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W)
Photoblog: swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
      shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:  twitter.com/Shiworiphoto
Instagram:@Shiworiphoto
写真集: 
http: //bit.ly/1bBNp8R
************************************

[PR]
by shiworims | 2015-12-16 21:49 | お知らせ

★転居しました★

======================
  Shiwori photography 転居しました
======================


各位

日頃よりShiwori photographyをご愛顧いただきまして、
厚く御礼申し上げます。

さて、
2015年7月24日(金)より
東京都から埼玉県に引っ越しをいたしました。

埼玉県とはいえ、最寄りは西武池袋線の大泉学園駅となりますので、
東京都内はもちろん、神奈川や千葉、そのほかの地域へも、
これまでと変わらず伺わせていただきます。

都心に近付いた一方、少し遠くなってしまったお客様もいらっしゃり、
心苦しく寂しい思いでおりますが、
今後とも引き続きご利用いただければたいへん幸いです。


☆夏のニューボーンフォト・秋の七五三の撮影について☆

今夏は出産ラッシュなのか、
ニューボーンフォトのお問い合わせ・ご予約が増えております。

また、秋口の七五三撮影についても徐々に土日が埋まってきておりますので、
撮影をご検討中のお客様におかれましては、
なるべくお早目にご相談をいただければと思います。
(2015年は10月が人気です)

Shiwori photographyは一人で活動しておりますため
一日に伺える件数が限られてしまいます。
皆様にはご不便ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、
何卒ご理解・ご了承の程、
よろしくお願い申し上げます。

引き続きShiwori photographyをどうぞ宜しくお願いいたします。

フォトグラファーShiwori (片山しをり)

d0170980_22025934.jpg
愛しの地元。



Shiworiのライフワークは旅写真(・w・#)/








【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。こども写真/出張撮影専門フォトグラファー。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
そのほか株式会社
日本保育サービスでの園内研修で、全保育士・学童指導員1100名以上対象の写真講座講師を務めるなど
活躍の場を広げている。
プライベートでは、甥2人姪2人のベビーシッター兼専属カメラマンとして日々奮闘中。
d0170980_09290977.jpg





//NEWS//
・2014年9月20日〔トルテ〕vol.4 に、仕事旅行社での『フォトグラファーアシスタントになる旅』特集ページが掲載されました
 
http://www.torte-mag.com/?page_id=468
・2014年5月15日〔朝日新聞〕本紙朝刊 神奈川県版にて、保育士・学童指導員約1100名以上を対象とした
 株式会社日本保育サービスでの写真講座の取材記事が掲載されました
 
http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20140515150230001.html
・2014年3月~『フォトグラファーアシスタントになる旅』@仕事旅行社 実施中!

************************************ 
変わりゆくその姿を。  Shiwori photography

片山 しをり Shiwori KATAYAMA
Mail: info@shiworiphoto.com
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W)
Photoblog: swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
      shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:  twitter.com/Shiworiphoto
写真集: 
http: //bit.ly/1bBNp8R
************************************

[PR]
by shiworims | 2015-07-28 19:46 | お知らせ

★夏季休業と転居のお知らせ★

======================
  Shiwori photography 夏季休業と転居のお知らせ
======================


各位

日頃よりShiwori photographyをご愛顧いただきまして、
厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、以下の期間
2015年6月28日(日)~2015年7月6日(火)まで
を夏季休業とさせていただきます。

この期間のメール、お電話でのお問い合わせについては随時、
撮影については7月6日以降からの対応となります。

また、
2015年7月中旬~7月末に引越しの予定(東京⇒埼玉県)
がありますため、
この期間の前後に撮影をご依頼いただくお客様には
納期に通常よりもお時間をいただくこととなってしまいます。
皆様にはご不便ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、
何卒ご了承の程、
よろしくお願い申し上げます。

引き続きShiwori photographyをどうぞ宜しくお願いいたします。

フォトグラファーShiwori (片山しをり)


d0170980_10302388.jpg
d0170980_10300663.jpg
d0170980_10304329.jpg
Okinawa/Kohama-jima , 2013




Shiworiのライフワークは旅写真(・w・#)/


【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。こども写真/出張撮影専門フォトグラファー。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
そのほか株式会社
日本保育サービスでの園内研修で、全保育士・学童指導員1100名以上対象の写真講座講師を務めるなど
活躍の場を広げている。
プライベートでは、甥2人姪2人のベビーシッター兼専属カメラマンとして日々奮闘中。
d0170980_09290977.jpg





//NEWS//
・2014年9月20日〔トルテ〕vol.4 に、仕事旅行社での『フォトグラファーアシスタントになる旅』特集ページが掲載されました
 
http://www.torte-mag.com/?page_id=468
・2014年5月15日〔朝日新聞〕本紙朝刊 神奈川県版にて、保育士・学童指導員約1100名以上を対象とした
 株式会社日本保育サービスでの写真講座の取材記事が掲載されました
 
http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20140515150230001.html
・2014年3月~『フォトグラファーアシスタントになる旅』@仕事旅行社 実施中!

************************************ 
変わりゆくその姿を。  Shiwori photography

片山 しをり Shiwori KATAYAMA
Mail: info@shiworiphoto.com
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W)
Photoblog: swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
      shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:  twitter.com/Shiworiphoto
写真集: 
http: //bit.ly/1bBNp8R
************************************

[PR]
by shiworims | 2015-06-26 21:43 | お知らせ

★年末年始休業のお知らせ★

======================
  Shiwori photography 年末年始休業のお知らせ
======================


各位

日頃よりShiwori photographyをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

さて、以下の期間
2014年12月20日(土)~2015年1月5日(月)まで
休業とさせていただきます。

この期間のメール、お電話でのお問い合わせについては随時、
撮影については5日以降からの対応となります。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、
予めご了承いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

来年2015年もShiwori photographyをどうぞ宜しくお願いいたします。


フォトグラファーShiwori (片山しをり )


d0170980_09460080.jpg
Hungary/Budapest , 2007




Shiworiのライフワークは旅写真(・w・#)/



【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。こども写真/出張撮影専門フォトグラファー。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
そのほか株式会社
日本保育サービスでの園内研修で、全保育士・学童指導員1100名以上対象の写真講座講師を務めるなど
活躍の場を広げている。
プライベートでは、甥2人姪2人のベビーシッター兼専属カメラマンとして日々奮闘中。
d0170980_09290977.jpg





//NEWS//
・2014年9月20日〔トルテ〕vol.4 に、仕事旅行社での『フォトグラファーアシスタントになる旅』特集ページが掲載されました
 
http://www.torte-mag.com/?page_id=468
・2014年5月15日〔朝日新聞〕本紙朝刊 神奈川県版にて、保育士・学童指導員約1100名以上を対象とした
 株式会社日本保育サービスでの写真講座の取材記事が掲載されました
 
http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20140515150230001.html
・2014年3月~『フォトグラファーアシスタントになる旅』@仕事旅行社 実施中!

************************************ 
変わりゆくその姿を。  Shiwori photography

片山 しをり Shiwori KATAYAMA
Mail: info@shiworiphoto.com
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W)
Photoblog: swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
      shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:  twitter.com/Shiworiphoto
写真集: 
http: //bit.ly/1bBNp8R
************************************

[PR]
by shiworims | 2014-12-19 16:00 | お知らせ

★夏季休業のお知らせ★

======================
   Shiwori photography 夏季休業のお知らせ
======================


各位

日頃よりShiwori photographyをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

さて、以下の期間
2014年7月16日(水)~7月25日(金)まで

海外滞在中のため、
この期間にメール、お電話を頂戴いたしましても
その確認やお返事をすることができかねます。

恐れ入りますが、
メール・お電話へのご返信や納品等につきましては、帰国後順次となります。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、
予めご了承いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

フォトグラファーShiwori (片山しをり )


d0170980_20554166.jpg
Australia/Melborne , 2013

d0170980_21040197.jpg
Australia/Melborne , 2013

d0170980_21041426.jpg
Australia/Melborne , 2013

d0170980_21043724.jpg
Australia/Melborne , 2013


d0170980_20585374.jpg
Australia/Great Ocean Road , 2013





Shiworiのライフワーク・・・旅写真をもっと観てみたいという方はコチラ(・w・#)/

[PR]
by shiworims | 2014-07-15 10:00 | お知らせ

☆2013年 年末のご挨拶☆

d0170980_16432116.jpg



2013年もご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

出張撮影Shiwori photographyご利用のみなさまを始め、
支えてくださったみなさま、手を貸してくださったみなさま、元気や勇気・自信をくださったみなさまに、
厚く御礼申し上げます。


今年は大きな大きな舞台にも立つことになり、
自分の歩んできた道、そしてそれを見守ってくださった方がたくさんいてくれることに
感謝しても感謝しきれないくらい、
本当に本当に有難い気持ちでいっぱいになりました。


* * * * * * * * * * 


2013年は、2月号からの 『スタジオNOW』 掲載を皮きりに、
6月には東京ビッグサイトで開催の日本最大のフォトビジネスフェア 『PHOTO NEXT 2013』 
のテーマ写真に私の作品ニューボーンフォト(新生児の写真)が大抜擢、有料のセミナーにも登壇。
その流れから、初の個展を地元で開くことになったり・・・と

私にとっては、自分の写真人生のなかで最大の出来事が勃発(多発)する記念すべき1年に。
(+甥と姪の七五三も今年!)

心にいっぱい感じた想いは、決して忘れることがないと思います。




写真に対しても、人に対しても、
これが大事だと思うことを信じながら、地味に地道に積み重ねてきたことにスポットライトが当てられたこと。

それを喜んでくれるひとがたくさんいて、それまでを支えてくださった方がたくさんいて、
自分の想いや自分の頑張りが
ちゃんと周りに伝わっていた、見てくれていた、ということ・・・・・

それがいつも以上にはっきりと分かって、何度も何度も泣きそうな気持ちになりました。



それまで、こうして私が属する営業写真業界(一般顧客からの依頼による写真撮影を主とする店、または職業)においても、
作品や姿勢を高く評価していただけることになるとは、
このニューボーンフォトを始めたころにはまったく想像も予想もつかなかったことでした。

(「そのうちそうなったらいいな~♪でも、そんなことってあるのかな?!(◎_◎;)」
と微かに願いながらも疑ってきた私の身に現実に起きたなんて、今でもちょっと信じられないくらいに・・・!)


* * * * * * * * * * 


2008年、アメリカでモノクロの新生児の写真表現を知り、
2009年から手探りで試行錯誤しながら本格的に開始。

当時、日本ではこういう写真があることがほとんど知られておらず、誰もやっておらず、

(『PHOTO NEXT 2013』後からはニューボーンフォトに取り組む方が増加しているよう。
 ちなみに海外では10年以上前からスタンダードな記念写真として今も親しまれており、
 何千人ものフォトグラファーが取り組んでいます)

ベビーフォトグラファー』という職業があること、
そして、新生児を撮る写真もあるんだと知った時の衝撃は、5年経った今でもよく覚えています。



“私でなければならない写真”“私にしか撮れない写真” が何なのか

ずっと探し、見つからないことにもがいていたそのときに出会った新生児の写真。


これかもしれない・・・という感覚がありながらも、
出産経験も、当時赤ちゃんと接する機会も全然ない私がこれをやっていいのか、
という不安もありウジウジしていたとき、

「誰もいないなら、お前がやればいい。お前が第一人者になればいい」

と兄から一言。。。
ここからすべては始まりました。
(そのとき私にとって初めての甥が生まれてきました)


それから5年。

“日本におけるニューボーンフォト『 先駆者 』『 第一人者 』
胸を張って自分からも、周りからも、そう言ってもらえるようになりました。




9月末から2週間開催した写真展では、
これまでに撮影で出会ったご家族や友人たちがたくさん足を運んでくださり、
友人のそのまた友人や、FBなどのSNSやポスターを見たり、
通りがかりに立ち寄って下さった方々もいらっしゃって、

それこそ『押し寄せる』といった言葉で表せるくらいに大反響で、
これも本当に本当に嬉しかった!



新生児の写真ニューボーンフォトが、私の撮るニューボーンフォトが、
こんなにもたくさんのひとの心に伝わる・・・伝えられることがあるということ。

自分にできることをこれからもより想いをこめて取り組み、
たくさんの方に見ていただけるよう、何かのきっかけとなれるよう、
今後も精一杯頑張ってまいりたいと思います。



来年2014年も、みなさまにとって幸多き良い1年となりますように・・・



2013年12月31日
Shiwori photography
片山 しをり




▼▼▼ more info ▼▼▼

・『スタジオNOW』 http://swrphoto.exblog.jp/17857168/
・『PHOTO NEXT 2013』 http://swrphoto.exblog.jp/18819587/
・『片山しをり写真展Newborn』 http://swrphoto.exblog.jp/19903158/

公式HP⇒http://www.shiworiphoto.com
公式FBページ⇒https://www.facebook.com/shiworiphoto

【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
現在も独自の視点で赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。
www.shiworiphoto.com



*****************************************   
 変わりゆくその姿を。           Shiwori photography 

片山 しをり Shiwori KATAYAMA 
Mail: info@shiworiphoto.com 
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W) 
Photoblog:  swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
           shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:    twitter.com/Shiworiphoto 
*****************************************



[PR]
by shiworims | 2013-12-31 19:48 | お知らせ

片山しをり写真展 ~来場者からのご感想~

d0170980_11503391.jpg


2013年9月28日(土)~10月11日(金)開催

『 片山しをり写真展 -Newborn- 』


たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

その分ご感想もたっくさんいただきまして、本当に感激・感動いたしました。どうもありがとうございました。

そのなかのいくつかを
(といっても、本当にたくさんいただいたので抜粋してもクドイくらいにたくさん・・・ですが(^v^;))
ご紹介させていただきたいと思います!


どれもがみんな大事な大事なメッセージ。

どの文章にも発見があり、改めて感じることもあり、
何度読んでもじ~んときます・・・


私も時折このページを読み返して今後の糧にしながら、
より一層頑張ってまいりたいと思います。


本当にありがとうございました





~ ご来場いただいた皆さまからのご感想 ~


地元東村山市民や周辺地域の方から
● 『本当に素晴らしいと思いました。何かを考える前に心に迫ってくる圧倒的な画の力に感動しました。


● 『とても素敵な写真展でとても感動しました。はじめての写真展とは思えません。
 私も2人産みましたが、撮ってもらえば良かったです(笑)
 写っているご家族の”愛”を感じ、しをりさんの”想い”を感じた気がします。


● 『我が子の誕生の事をお写真・作品を見て、思い出させていただき、
 子育ての苦労も忘れてしまうほど、温かな気持ちになりました。ありがとうございました。』


● 『涙しました。写真から溢れるエネルギーが心に響く。本当に魅力的な作品ばかりです。明日もお邪魔します。』
  『本日3回目です。何回見てもステキです。白黒写真だから感動できる訳ではなく、白黒の技術、センスがとても輝いています。
 機会があればまた観に来ます。ステキなものをありがとうございます。』


● 『Newborn photoを初めて知りました。とても温かい幸せな瞬間が切り取られていて、とても感動しました。
 こういった写真が残せる事をもっと早くに知っていたら自身もお願したかったなと思います。

 パパママはもちろんの事、おじいちゃんおばあちゃんも満面の笑みだったり、一つ一つの写真に感動しました。又、機会がありました際には是非拝見したいです。』


● 『生まれて間もない時のひとつひとつの瞬間、表情が一枚一枚の中におさめられていて、とてもステキな写真を見せていただき、ほっと心があたたかくなりました。
 子どもたちや自分自身にもこのような時があったのだなあと思いをめぐらせました。
 家族で写真を撮ることがあっても、このように撮っていただけることは素敵ですね。』


● 『とても面白かったです!モノクロの写真なのに生命力にあふれていて、目が引きつけられました。 
 大きく伸ばして見せてもらえるのもとても良かったです。近所なので、またお伺いいたします。』


● 『命の喜びにあふれたすばらしい写真展でした。Newbornphotoというジャンルがあることを初めて知りました。 
 生まれたばかりの赤ちゃんがこんなにも表情豊かで生命力あふれる力強さを感じさせてくれるなんて。
 自分の子供の時は子育てに夢中でなかなか気付きませんでした。
第一人者としてのご活躍に期待しています。』


● 『1歳5カ月の息子を連れて来場しました。日々忙しくあっという間に1年経ち、今では新生児の時がなつかしいくらいです。
 自分の出産、息子の誕生を思い出しながら拝見させていただきました。
 涙があふれてきました。赤ちゃんの表情に癒され、「生きる」という素晴らしさを感じられました。


● 『赤ちゃんは生まれた時からプリプリした瑞々しい肌なんだと思っていましたが、カサカサした肌にびっくり。
 脱皮もするなんて知りませんでした!また展示があったら教えてください。』


● 『自分の出産の時を思い出しました。子供は本当に宝ですね。
 どこのお子様も「産まれてきてくれてありがとう!」
って大切にされる存在ですね。
 又、1つの命をおなかの中で育て、この社会に送りだす女性も、大きな仕事(仕事というより一大偉業)で敬意を持たれる瞬間だと改めて思い出しました。
 形として残る写真、すばらしいです。
これからもこのすばらしい、心の温まる写真を観せ続けてください。ありがとうございます。』


● 『新生児はほんの一瞬なのにバタバタで写真を撮り忘れてしまうことも多いですが、こうやって撮影してもらえるとよい記念になりますね。
 小さくてもこの世に生まれた力強さを感じるすてきな写真ばかりでした。


● 『東村山在住の友人に誘って頂いて見に来ました。
 自分も3人の子どもがいますが、貴重な特別の“時”を思い起こし、幸せになりました。 誰もが無条件に幸せな笑みを返してしまう天使のような笑顔・・・
 原点に戻って、自分や大切な人々の“生”への感謝、出会いの感謝でいっぱいになります。
 白黒の写真っていいですね。余計なものが省かれて、ストレートに感動が伝わってくるというか・・・。
 すてきな写真展、ありがとうございました。』


● 『こんなに赤ちゃんに表情があった?びっくりです。
 赤ちゃんは、泣いてるか、寝てるかみたいなざっくりしたイメージだったので・・
 我が子の表情や仕草をもっと見ておけばよかったなと後悔します。』

● 『出産した時のことを思い出しました。とても小さい手足。すぐ大きくなってしまうのに!
 帰ったら息子にやさしく?!しようと(笑)』


● 『アットホームな雰囲気でとてもよかったです。写真ステキでした。
 嵐の様にすぎてしまった新生児時代をこのように残していてとてもうらやましいです。


● 『Newbornのお写真に出会えてとても嬉しいです!しをりさんにも出会えてとてもとても嬉しいです。
 今日はおめでとうございます。ありがとうございました。』
  『3回目のおじゃまします!です!日常的に溜まってくる邪気が洗われる思いがします。。。最終日も来られて本当に良かった!!
 どの作品もしをりさんが撮っていらっしゃる「ならでは」の輝きとあたたかさで満ち溢れています。
 ありがとうございます。』


● 『妹が8歳離れていて、生まれた時の記憶を一気に思い出し、なんとも言えない気持ちになりました。
 そうそう、生まれたばっかりのあかちゃんてツルツルなんかじゃなくて、ガビガビでホゲホゲの何かグロテスクなあずき色の妖怪みたいなものだった!!みたいな…。
 こんなこと書きますが、私自身子どもは大好きで、他人の子どもがこんなに愛しくて自分の子はどうなってしまうのかと不安と幸せな気持ちが半々です。
 昨年結婚し、母になるチャンスもこれからあると思うので、このようなニューボーンフォトという思い出の残し方を知られて大変参考になりました、ありがとうございます。』


● 『いつもフェイスブックやツイッターなどで拝見しています。私にも子どもが産まれたらぜひ撮影お願いします!
 こんな写真を撮ってほしい!というフォトグラファーさんに初めて会いました。これからも応援しています。』


● 『普段から赤ちゃんと接する仕事をしていますが、新生児はやはり格別のかわいさです!
 触れることはなかなかできないだけに写真を通して拝見できるのは嬉しいです。
 娘たちの新生児期は顔のアップの写真ばかりで今後悔中・・・。新生児期ならではの雰囲気をたくさん感じました。』


● 『東村山で写真展をやっていることを知って来ずにいられませんでした。
 チラシの写真がとても印象的でした。モノクロがとても新鮮で、生まれたての赤ちゃんの表情、体の一部にしても、記念になるステキな写真だと思います。
 新しい発見、新しい写真ができてうらやましい!また機会があればお話ししたいです。』


● 『ふだん写真を観に行くということはないのですが、赤ちゃんの写真ということで見て見たくなり来ました。
 赤ちゃんの指や足がとてもかわいくて、私ももっと自分の子どもの写真を撮ればよかったなと思います。
 写真にもいろいろな可能性があるのだなと思いました。」


● 『かわいらしいベビーちゃんの表情にとても癒されました。
 病院のNICUというところで働いています。赤ちゃんの一瞬見せてくれる笑顔に励まされながら働いています。命の重さ感じます。
 モノクロ写真・・・かざらない素の表情が伝わってきました。また機会があったら見に来たいです。ありがとうございました。』


d0170980_10345160.jpg



これまで撮影でお会いしたご家族から
● 『どの写真を見てもウルウルしちゃう様な写真達で、子供を育てている今だからこそ感じる部分も多々あるかもしれないですが、
 愛がたくさんあふれる写真
が多くて本当に素敵です!!2人目の予定はまだまだないですが(笑)その時が来たらよろしくお願いします』


● 『しをりさんの写真には親の子供への愛が写っているから撮ってほしく、人に勧めたくなるのだと思います。
 おめでとうございます。これからもよろしくおねがいします。』


● 『やっぱり子どもたち二人撮っていただきたかった!それにつきます。是非孫を。20年後も現役で!
 素敵な写真をありがとうございました。』


● 『いつも素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます。
  しをりさんに写真を撮っていただいているときの子供達の笑顔を見ると、また撮って頂きたいと強く思います。』(パパから) 
  『見ていて強くひきつけられる写真ばかりでした。そして赤ちゃんっていいなぁ家族って大事だなぁと改めて思わせてくれる写真でした。』(ママから)


● 『神秘的な作品が多く、生まれたての子どもの写真で幸せな気持ちになりました。
 娘を撮っていただいた1年前を思い出し、子どもの成長を嬉しく思います。
 これからも写真で家族を笑顔にして下さい。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。』


● 『四男の産後を思い出せました。ホントに小さかったんだなぁと改めて成長を実感できました。
 シヲリさんにも久々にお会いでき嬉しい限りです。ありがとうございました。』


● 『しをりさんに撮っていただいた三男も1歳を迎え、歩くようになりました。
 そして、3人子どもがいながら唯一の授乳写真。見る度に幸せになります。
 実は私もしをりさんの真似をして写真を撮り始めました。まだまだ上手には撮れませんが、赤ちゃんの可能性に触れ、とても楽しい時間です。
 そしていつもしをりさんの写真を楽しみに拝見しています!私も温かい空気が伝わる写真を撮りたいです! たくさんの手で包まれている赤ちゃんの写真大好きです!』


● 『あの空間の何とも言えない澄んだ雰囲気が、
 いる時は実感が無かったけど、新生児たちに囲まれて幸せな空間だった・・・と電車に乗って気付きました。』


● 『しをりさんお久しぶりです!お会いできなくて残念ですが、とても素敵な写真ばかりで感動しました。
 ちょうど1年前に結婚式の写真を撮っていただいたのですが、
 やっぱりしをりさんにお願いして良かった!と改めて思いました。またいつか夫ともどもお目にかかれることがあれば嬉しいです。
 写真をお願いできるような機会ができたらご連絡させていただきますね!その時は宜しくお願いします。』


● 『写真もすばらしいですが、そのむこうのひとりひとり(一家族一家族)のドラマをお話してもらい、楽しかったです。 一枚の写真ですが、深いですネ!


● 『どの家族がきても120%で対応するしをりさんをみて、これがしをりさんがやってきた仕事なのだな、と思いました。カメラマンというのは社交性命ですね!感服致しました。
 展示もアットホームな雰囲気でとてもしをりさんらしいと思いました。一方でもっと大きいのをみたい!という気持ちも。
 さらに広い箱でされるの期待しています♪(わたしは旅の写真の方も好きなんですよ!)』 ←http://shiworims.jugem.jp/



d0170980_10352152.jpg



地元東村山や周りの友人たちから
● 『東村山駅前の小さな空間に物凄い生命力を感じました。(胎内にいるような不思議な気持ちにもなったり…。)
 生きろ!!!!!落ち込んだらまた来ます。』


● 『何ものにも変えがたい新たな命。
 この命を守っていこうと心に誓うおとなたちの思いと優しさが伝わってくる
ステキな写真ですね。
 被写体の方と撮るしをりさんの優しさがつながったんですね。これからも頑張ってください。』


● 『見てて、泣きそうになっちゃいました。
 誰かのしあわせを切りとって、その一瞬を永遠にできるしをりさんって素敵すぎます!
 知らない誰かの写真でしあわせな気持ちになりました。


● 『生まれたての赤ちゃんの写真を見る機会はなかなかないので、
 大きな写真を目の当たりにしたのは、とても新鮮な感じがしました。

 赤ちゃんの皮膚がカサカサしているのも驚いたし、赤ちゃんと一緒に写っている家族の笑顔が印象的で
 家族が増えた喜びがこっちまで伝わって温かい気持ちになりました♪ これからもたくさんの写真を楽しみにしています!!』


● 『おめでとうございます!!そうですよねー。生まれたての赤ちゃんってカサカサだったりブツブツだったりしわしわだったり・・・
 それなのにこの世にこれ程愛おしい存在はないと、そんな気持ちを思い出しました!
 今後のますますのご活躍、楽しみに拝見させていただきます!』


● 『遠くからはるばる来訪した甲斐があり、以前から拝見させていただいていたのですがまたまた感動!!
 中欧旅行のご縁からまさかこんなに素敵な写真家さんになられるとは!!
 これからも陰ながらず~っと応援しています。横浜のおばさんより』


● 『改めてしをりさんの作品の素晴らしさを感じました。
 写真を見ていると、たくさんのあたたかさと“命”(生命力)の強さが伝わってくる作品ばかりで気持ちが落ち着きます。
 私もいつかぜひ撮影をお願いしたいな~と。ありがとうございました。』


● 『1枚1枚に家族やしをりさんの思いがつまっているなぁと鳥肌が立つくらい感動しました。
 どれも素敵な写真で来て本当に良かったです。私に家族が出来た時はぜひしをりさんに写真をお願いしたいです。』


● 『しをりさんの作品をこんなにじっくりみることができる機会が今までになかったので、来ることができてよかったです!!!!
 最近赤ちゃんや新しい命に出会うことが多く、そのタイミングでしをりさんの写真を見て、そのすごさを痛感しています。
 新しい命が産まれるって、とても素敵で奇跡に近い事なんだなって改めて思いました。
 そんなメッセージを作品からたくさん感じることができました。

 私もいつかお母さんになったら、しをりさんに撮ってもらいたい!笑 これからもたくさんの新しい命を撮影してほしいです。お体に気をつけてがんばってください。』


d0170980_10434896.jpg



学生時代の友人たちや先生、身内から
● 『写真どれもすごくステキです。しをりちゃんが愛情込めて撮影していることがひしひしと伝わってきました。』


● 『ほんと来て良かったわ!やっぱり生で見るのは違うよね。
 赤ちゃんの生命力というか赤ちゃん産んだ時の記憶がよみがえるというか・・・。
 本当に感動的でじーんときちゃった。』


● 『写真見て亡くなった父のことを思い出しました。自分も愛されていたんだなと再確認しました。感動!! 』


● 『どの写真もご家族の幸せなオーラが映し出されているように感じるね!
 実際に大きく伸ばして、作品として飾るとまた違った雰囲気で、とてもステキ!!


● 『新鮮だね!!君の優しさ、表現されてる!!』 (高校の先生から)


● 『あ、息子もこんなだったな、とか、この伸びた爪を切るのドキドキだったなぁ、とか
 出産直後の自分を思い出したり、濃密な思い出を喚起してくれます。
 そして、写真の赤ちゃんとご家族の幸せを祈りたくなります。
 よい時間をありがとう、また見せてね。』 (鎌倉の叔母さんから)







・・・・・・・と、
こんなにこんなにたっくさん!(まだまだあるんです・・・笑)

本当に本当にありがとうございました!!!(><)



そんな写真展の模様はこちら!! http://swrphoto.exblog.jp/19903158/







【片山しをりプロフィール】
1984年東京都東村山市生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業。
2009年より、それまで日本では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫
に取り組み、第一人者として今年6月東京ビッグサイトで開かれた『PHOTO NEXT 2013』での
今年のテーマ写真として抜擢、セミナー講演にも登壇することに。
現在も東村山を本拠地にしながら、独自の視点で、赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。

公式HP⇒http://www.shiworiphoto.com
公式FBページ⇒https://www.facebook.com/shiworiphoto






※片山しをり(初)写真集『Newborn』はご購入いただくこともできます。ご希望の方はinfo.shiworiphoto@gmail.comまでお問い合わせください。
 
d0170980_21474291.jpg

写真集は【東村山市立中央図書館】にも蔵書されています。
  こちらでも閲覧可能です(2016.11.21まで公開)http://www.mybook.co.jp/gallery/
([Shiwori]で検索)




【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
現在も独自の視点で赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。
www.shiworiphoto.com

*****************************************   
 変わりゆくその姿を。           Shiwori photography 

片山 しをり Shiwori KATAYAMA 
Mail: info@shiworiphoto.com 
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W) 
Photoblog:  swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
           shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:    twitter.com/Shiworiphoto 
*****************************************

[PR]
by shiworims | 2013-11-07 14:15 | お知らせ

片山しをり写真展  無事終了!その模様☆

2013年9月28日(土)~10月11日(金)開催

『 片山しをり写真展 -Newborn- 』

無事、大盛況のもと終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!



d0170980_19483216.jpg


d0170980_143658.jpg




d0170980_19505913.jpg



d0170980_195113100.jpg



d0170980_19512549.jpg



初めての(ちゃんとした)写真展、しかも個展、しかも東村山…という立地で、
どのくらいの方にお越しいただけるのかと会期前から不安に思っていたのですが、
自分でもびっくりするほど沢山の方々にご覧いただけて・・・

本当に感激しました。


身内・親戚をはじめ、友人・知人、高校・大学時代の諸先生方、
なかには、高校の先生から情報が伝わって中学のときの塾長がいらしてくれたり、
日芸写真学科を志望しているという後輩がお母さんといっしょに来てくれたりも!
(そして先輩づらを存分に発揮・・・♪(笑))

サプライズ訪問や数年ぶりの再会のほかに、
これまで撮影させていただいたご家族など、撮影の仕事で出会った方々に多数お越しいただけたことも、
本当に本当に嬉しかったです。




いちばん楽しくて、「写真展を開いてよかった」と思ったのは、
在廊のときにお会いした皆さんとおしゃべり+いっしょに記念写真を撮らせていただいたとき。

自分で築いてきたり、いただいた縁から繋がったいくつもの関係性が思い出とともに駆けめぐり、

それがあることへの誇りと、
それに囲まれている幸せと、
「こんなにもたくさんの人に支えられていたんだ」という感謝のきもちに包まれました。

今、こうしてここにたどり着けて、それを見てもらえたことが、とても嬉しかった。



d0170980_1275910.jpg



ほかにも、ポスターやFBなどを見て来てくださった方、通りすがりの方、誘われて・・・などと、
“初めての出会い”、“新しい繋がり”をいただけたのもまた有難くて、
自分が知らないところで人が人を呼んでいるような状態も多々ありました。

会期中、何度も来てくださったり、
(私自身でさえも、相当好きな写真家の写真展でない限り、会期中「もう一回観に行こう!」・・・とまでいかないのに!(>_<))
「涙がこみあげてきた」と言ってくださった方もいらっしゃったり…
(そんなご感想を聞いて、私がじ~ん(;_;))


私のこの初個展のために、
お忙しいなか合間を縫って来ていただいた皆さま、
埼玉・神奈川・千葉・大阪などの遠方からわざわざ出向いてくださった皆さま、
足元が悪いなかでもお越しいただいた皆さま・・・
特にお子さん連れのご家族においては、一緒に出かけることさえ大変だろうところご来場いただき、
本当にありがとうございました!


d0170980_21112621.jpg

↑ 来る人来る人がお祝いにと持ってきてくださった花束の数々。お菓子や手作り雑貨などもありがとうございました(;_;)



そんなこんなで、初日と翌日は土日+ギラギラの晴天もあって、
オープンの11:00~17:00まで、2日間かなりの大賑わいっ!!!
(⇒ギャラリー内ぎゅうぎゅうで、私も対応にてんやわんや状態(汗))

今年の9月10月はなぜか台風ラッシュ。
週末はほとんど豪雨のなかオープニングから晴れ続きなんて、やはり晴れ女である・・・
ということになるでしょうか?!(☆▽☆)

そのあとも最終日までほぼ人が途切れることなく、ありとあらゆる方にお越しいただけました。
(⇒当初3日間と定めていた在廊日も、結果ほぼ毎日ギャラリーに向かうことに・・・(^v^;))

まさかこんな状態になるとは・・・・・・・・


d0170980_219172.jpg

d0170980_2191392.jpg



d0170980_21453341.jpg



自分で眺めていてすごく面白かったのが、
ご家族が何組もいらっしゃって、同じ時間同じ空間に集まっている、という光景。

普段は私が各ご家庭に伺う方(出張撮影)というのもあって、
皆さんに私のいる場所に来ていただくということが、なんだか不思議で、そしてとても贅沢にも思えたなぁ!!


作品の被写体になっていらっしゃるご家族がいらしたときには、作品を背景に記念撮影している様子がいくつも見られて、
すごく感慨深いものがありました。(しかもお子さんはみんな成長を遂げているので、その変化の比較も面白い!)

そんなご家族がギャラリーに数組集合して、それぞれは初対面な間柄なところ『私』が共通点であることにもすごく嬉しく感じて、
一人でニヤニヤしちゃったりして♪♪♪ (^v^#)


あっちでは泣き、こっちでは授乳、そして向こうではおむつ替え・・・という光景もまた良かった~☆(笑)

私も学生時代より数々の写真展を観に行きましたが、
“静かに観る”(大声、大騒ぎはご法度)という暗黙のルールがあるためか、
ご家族、それも小さなお子さん連れを各施設で見ることはほとんどありませんでした。
(大学の先輩もこれについてはビックリ・感心していました!)

なので、今回ワイワイガヤガヤと、何の気兼ねなしに作品を眺めていただけて、写真を楽しんでいただけて、
本当に良かった。


d0170980_21515611.jpg

↑ うちの甥も「赤ちゃんかわいい~」とポートフォリオをぺらぺらめくっていました♪

d0170980_1224614.jpg

↑ これまで掲載された雑誌やチラシ類、写真展のために用意した写真集など、展示作品以外にも“見モノ”を設置!
  写真集は【東村山市立中央図書館】にも蔵書されています。
  ちなみにこちらでも見られます!(2016.11.21まで公開)http://www.mybook.co.jp/gallery/
([Shiwori]で検索)

d0170980_123048.jpg

↑ 小上がりなので、座ってゆっくりご覧いただけました☆(みんな手に取って見ていたり、感想を書いてくださっていたり・・・^^)

d0170980_1252026.jpg

↑ 書き終えたご感想(ご来場者カード)はこの棚の引き出しに♪ 

d0170980_2037226.jpg

↑ 何度も撮影させていただいているご家族の娘さんたちから、“私入り”の家族の絵もいただきました!『だいすき』の文字を読んで危うく大泣きしそうになった・・・(TAT)



会期後に、ご記入頂いた皆さまからのご感想を数えてみたら
なんと100を超えていてビックリ!!!(◎0◎)

それぞれの目線・立場からのご感想もたくさんいただき、私自身も新しい気付きや想いがいっぱい生まれました。

初めてこのニューボーンフォト(新生児の写真)を見た・知ったという方、
はじめてお会いした方からのメッセージにも発見がたくさんあり、

皆さまからいただいたお言葉のどれもが胸を打ちました。
(驚いたのは『ありがとう』の文字が多かったこと。その全貌はこちら!!http://swrphoto.exblog.jp/19903480/


いっしょに撮った記念写真も、私の大切なたからものです。

こちらこそ、本当にありがとうございました。


d0170980_1255277.jpg



また次回の写真展が開けた際は、ぜひお越しいただければ幸いです。

そのときはどうぞ宜しくお願いいたします!


平成25年11月吉日
Shiwori photography
片山しをり



★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★
展示作品のミニパネルに使用させていただいたLIBLOさんが
私の写真展をご紹介してくださいました!
http://www.liblo.net/topics/?p=1963
★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★




【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。産まれも育ちも東村山。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
現在も独自の視点で赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。
www.shiworiphoto.com


公式HP⇒http://www.shiworiphoto.com
公式FBページ⇒https://www.facebook.com/shiworiphoto

*****************************************   
 変わりゆくその姿を。           Shiwori photography 

片山 しをり Shiwori KATAYAMA 
Mail: info@shiworiphoto.com 
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W) 
Photoblog:  swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
           shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:    twitter.com/Shiworiphoto 
*****************************************

[PR]
by shiworims | 2013-11-07 14:09 | お知らせ

片山しをり写真展(初)開催

d0170980_21324439.jpg



片山しをり写真展 (初)開催!


この度、
生まれ育った東村山で初の個展を開かせていただく、
という、素敵な機会を頂戴いたしました。


写真展』 といえば、
私も学生時代から数々観てきており、
実際、大学の芸術祭などでも展示したことがありますが、
個展をするにも、時間・費用、そのほか自分のめんどくさがりやな性格も災いして(^^;)、
「そのうちね~」「いつかね」、と、一向に実現せず。(苦笑)

せっかく大学で展示方法についての授業も(真面目にちゃんと!)受けていたのにずっと手つかずだったために、

現在、いろいろとパニック状態です・・・・・・・・(笑)


急遽、会期も決まったために、制作準備等でドタバタ(>v<;)ですが、
写真は額装したり大きくプリントして飾るとまた違う趣が生まれるので、
私自身もちょっと興奮しております。(笑)

PHOTO NEXT 2013http://swrphoto.exblog.jp/18819587/
で、あそこまでドでかく展示していただいて、それだけでもかなりの感激がありましたが、
自分で制作する、というのもまた良いもので、オリジナルの写真集なんかも用意しているところです。


展示内容は、もちろん(?!)私のメイン活動である、新生児のモノクロ写真 『ニューボーンフォト』。


2008年、我が街東村山の姉妹都市である米・ミズーリ州・インディペンデンス市への30周年記念訪問の際、
アメリカ人の友人から海外で人気のベビーフォトグラファーのことを教えてもらったのがきっかけで撮影を始めました。

その作品は衝撃的なほどに美しく、日本にはなかった写真表現。
そして当時、日本では誰もやっていなかった写真表現でした。

私は2009年より本格的にこれに取り組み、それを“ニューボーンフォト”として、
今も各ご家庭・病院などへ出張撮影を続けています。
www.shiworiphoto.com


普段写真家のみなさんが開かれているような、
そして、私自身も学生時代から観てきたかっこいい『ザ・写真展』ではないのですが、
ギャラリーにはちょっとした軽食も取れるようなアットホームなスペースが併設しており、
普段写真展に行く機会のない方でも、老若男女、お子さん連れでも、
気軽にお過ごしになれるのではないかなと思います。

(“小上がりで観る写真展”です^^)


東京と言ってもなんとなく遠方・・・ではありますが、
気分転換に、ひと休みに、用事のついでにでも、
もしお近くにお越しの際にはお立ち寄りいただければ嬉しいです。




=====================================

      『片山しをり写真展 ― Newborn ―』

=====================================


★展示期間
2013年9月28日(土)~10月11日(金)
土 11:00-17:00 (日曜定休 ※9月29日はopen)
平日12:00-16:00
入場無料

※9月29日(日)は15:00からささやかながらオープニングレセプションを行います。
※展示作品以外に写真集や『PHOTO NEXT 2013』『週刊朝日』などの
 過去の掲載誌も併せてご覧いただけます。
※展示作品はご購入いただけます(会期終了後に発送)


★場所 ≪gallery&cafe KOBO'S (ギャラリー&カフェコボズ)≫
Address:〒189-0014 東村山市本町1-20-18
(西武新宿線東村山駅東口から府中街道を東村山郵便局方面へ徒歩7分。 「池一ホーム」1階)
Tel:070-5589-5767
通常営業:12:00-16:00(日祝定休)


★会期中の在廊について
9月28日(土)、9月29日(日)、10月2日(水)は写真家在廊予定です。
その他の日については、直接お問い合わせください。
info.shiworiphoto@gmail.com



ご来場いただけるのを楽しみにお待ちしております!




【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。
2009年より、それまで日本では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
現在も、独自の視点で、赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。
www.shiworiphoto.com

公式FBページ⇒https://www.facebook.com/shiworiphoto

*****************************************   
 変わりゆくその姿を。           Shiwori photography 

片山 しをり Shiwori KATAYAMA 
Mail: info@shiworiphoto.com 
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W) 
Photoblog:  swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
           shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:    twitter.com/Shiworiphoto 
*****************************************


[PR]
by shiworims | 2013-08-31 22:07 | お知らせ

★2013年 あけましておめでとうございます★


d0170980_16261376.jpg



昨年はたくさんのご家族から撮影をご依頼いただき、
また、嬉しいご感想をたくさんいただき、
本当にありがとうございました。

皆さまからの一言一言や笑顔の1つ1つが私のチカラになっています。


今年も今まで出会ったご家族からたくさん年賀状をいただき、
私が撮影した写真を使っていただいているのを拝見したときはもちろん、
ママ・パパから

『本当にすてきな写真をありがとうございました!』
『二度と撮れない宝物です』
『また是非お願いしたいです!』
『またお会いできるのを楽しみにしています!』

などなど、新年から温かいメッセージをいただけて感激しています…(涙)


お子さんの今の成長っぷりを伺い知れることもとても嬉しいし
(こんなに大きくなって!と感嘆 笑)、
お子さんからカメラの絵や直筆で『あいたい』とあるのを見て
じーんとしたり(拙い文字にきゅんときます 泣)、
私との出会いが『家族の想い出をとても豊かにしてくれています』
と言っていただけてまたまたジーーーンときたり、
写真っていいな!と感じていただけたりもして、とっても光栄です… (TーT)


自分の写真や自分自身が
そのご家族の生活(人生)の一部になっている・・・

その有難さや重要さを心に刻みながら、
素敵な写真と素敵な想い出を残すお手伝いをすべく
引き続き頑張ってまいりますので、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


2013年1月7日
Shiwori photography
フォトグラファー Shiwori


子育て
写真家
[PR]
by shiworims | 2013-01-07 16:28 | お知らせ