カテゴリ:【Baby ベビーフォト】( 12 )

おうちで撮影☆むちむち7ヶ月ベビー


ママの大好きなくまちゃんたちと一緒に
白の空間でパシャパシャ!

おうちの一室で撮ったとは思えない仕上がりに
ママもパパも(私も?!)ビックリ☆


ぷにぷにの手足、ぽよぽよのお顔、ぱっちりおめめ…

お座りができるようになるこの時期の赤ちゃんの姿は
表情もしぐさもぐっと豊かに。

キュンっ!
そしてぎゅ~!としたくなるほど、本当にかわいらしくて
どのカットにもときめく私。。。

このブログにもどれを載せようか、これを載せようか、いや、あれもこれも!
・・・という状態になってしまいました(笑)



d0170980_21322578.jpg





d0170980_21325671.jpg





d0170980_21333333.jpg





d0170980_21335357.jpg





d0170980_21342652.jpg





d0170980_21344685.jpg





d0170980_21352077.jpg





d0170980_21354517.jpg





d0170980_21361321.jpg





d0170980_21364492.jpg





d0170980_2137030.jpg





d0170980_21371515.jpg





d0170980_21382641.jpg





d0170980_21391818.jpg





d0170980_2140155.jpg





d0170980_21403875.jpg





d0170980_2140549.jpg





ママと私をつなげた、あるママの年賀状。

そのママは、
今回のママのいとこさんでした!

今年の年賀状に使われたお子さんの写真は、去年私が撮影したもの。
その写真とママからのオススメから「ぜひ!」とお声かけしてくださいました。
(なんてありがたいのでしょう…)


事前にメールはしても、お会いするのは撮影日当日。
初対面なのに、そんな感じが全然しなくて、
(いとこのママもそうでした)

撮影後も1時間くらい長居してしまった私です…
(いとこのママもそうでした)


おいしいお茶菓子と楽しいおしゃべりで、あっという間に過ぎていた時間。
「かなりの枚数飾って、娘のギャラリーにしちゃいます!」と、写真をご覧いただいたあとにいただいた
ママからの嬉しすぎるメール。

どちらもキュンキュンでしたwww
[PR]
by shiworims | 2011-05-01 11:31 | 【Baby ベビーフォト】

お兄ちゃんwith生後約1カ月の弟♪



3月が終わり、4月に入った。

毎年変わらないこと。
だけど、変わってしまうこともあるということ。


撮影のご予約をいただいて、
約束の日に予定どおりにお会いできることは
当たり前のことではないんだと

3月11日を迎えて気付かされました。



一日一日を積み重ねて、1ヶ月、2ヵ月…1年、2年…と過ぎていく。

『月が変わる』 その、いつもの、当たり前のことが
これほど重みがあることだと分かっていなかった。



こうしてこの日ちゃんとご家族にお会いし、写真を撮らせていただけたこと。
感謝せずにはいられませんでした。



d0170980_20161197.jpg





d0170980_20223688.jpg





d0170980_20175871.jpg





d0170980_20191573.jpg





d0170980_2021528.jpg





d0170980_20212216.jpg





d0170980_20213784.jpg





d0170980_20204459.jpg





家の玄関やお部屋にあったたくさんのお子さんの写真。

写真で彩られる空間のあたたかさを感じました。



元気いっぱいのお兄ちゃんと
産まれてまだ1カ月の小さな弟。

やさしくチューしている写真は
私にとっても、お気に入りの一枚になりました。



今回私が撮った写真も
仲間入りできるといいな♪
[PR]
by shiworims | 2011-04-03 10:13 | 【Baby ベビーフォト】

ハイハイからたっちへ☆ベビーフォト



最初は泣き顔で迎えてくれた息子さん。
(そのお顔がかわいい!!)

生後9か月を迎え、
ハイハイから最近立つ練習をするようになったとのこと。

ママは
「本当はもっと前から撮りたかったけど、ずるずるきてしまって…^^;」
と、すこし残念な様子でいらっしゃいましたが

この時期の撮影は、個人的にとってもオススメ (^v^)
 (※その理由は写真のあと…)




d0170980_10304098.jpg





d0170980_11115937.jpg





d0170980_111145.jpg





d0170980_11102173.jpg





d0170980_11145791.jpg





d0170980_11154112.jpg





d0170980_1116027.jpg





d0170980_11163122.jpg





d0170980_11164972.jpg





d0170980_1117357.jpg





d0170980_11175992.jpg





d0170980_11181579.jpg





d0170980_11193152.jpg





d0170980_11195288.jpg





d0170980_11201255.jpg





d0170980_11203159.jpg






初めての甥っ子で、間近で成長を見て気付いたのですが、

ハイハイ⇒たっちまでって、案外早いんですよね!

約1・2カ月くらいの間での、大きな、大きな、“変化”です。


ほふく前進から、ひじを伸ばしてハイハイになるのもスゴイことだけど、
そこから自分で二足歩行するようになるって
大げさかもしれませんが “人間の進化” みたいなのを本当に目の前で見ている感じ。



『お食い初め』・『百日』という、昔からの記念撮影ももちろん、
人生のうちの大切な節目の行事ということで素晴らしいと思いますが、

“人が(それもまだ産まれてから1年も経っていない小さな赤ちゃんが)自分の力で立つ”

というのは、
もしかして、それ以上のものかもしれない…と思ったりしています。



まだこんなに小さいのに自力で学びとって、成長していっている、

そんな姿を見ると、
とても勇ましく感じ、

そんな姿を
喜びに満ちた笑顔でパパ・ママが見ているのを拝見すると、

自分もそうだったのかなぁ
そのときの写真はないのかなぁ、ないだろうなぁというちょっと切ない気持ちになったりも…(笑)




赤ちゃんのころって、誰もがそう覚えていないもの。

だからこそ、それを残すことが
家族にとっても本人にとっても、大切なことじゃないのかなぁと思っています。




それにしても
「見てくれ!おれのこの歩きを…!!」
と言わんばかりに、
私(カメラ)の方にどんどん歩いてきてくれた息子さんが
本当に可愛らしくて面白くて嬉しかったです。

風の強い日でしたが
おそとでの撮影もできて良かった~^^

ママが大学の、しかも同じ学部の先輩だったのにはとてもビックリしましたが
こうして出会えた縁をとても感謝しています。
[PR]
by shiworims | 2011-03-26 11:29 | 【Baby ベビーフォト】

姪っ子♪お食い初めと初節句祝い


「この日空いてる?!空けといて!!」

姉からメール。


3か月前からの予約です・・・^^;



d0170980_16381369.jpg





d0170980_16403132.jpg





d0170980_16404547.jpg





d0170980_16414076.jpg





d0170980_1641527.jpg





d0170980_16432378.jpg





d0170980_1643388.jpg





d0170980_16435446.jpg





d0170980_1644920.jpg





d0170980_16442967.jpg





d0170980_16444360.jpg





d0170980_16445725.jpg





d0170980_16451477.jpg





d0170980_16453141.jpg





d0170980_16455050.jpg





d0170980_16466100.jpg





d0170980_16462440.jpg





d0170980_16464494.jpg





d0170980_16465733.jpg





d0170980_16472168.jpg





d0170980_1647325.jpg





d0170980_16474691.jpg





d0170980_16475943.jpg




ちょっと会わない間に

首も座り始めて、
目もぱっちり見開いていた!

出産後、病院で撮ったときとは
全く違う顔立ち。

こんなに変わるっけ…?!
と驚いてしまいました。



最近はよく笑い、おしゃべりも。


最後の写真のように、数か月もすれば自分で立つようになる。

あっという間にそのときが来てしまいそうです。
[PR]
by shiworims | 2011-03-05 12:37 | 【Baby ベビーフォト】

お食い初め&モノクロ撮影

縁とは不思議なもので、
“まったくの初対面同士” が実は違った・・・
という驚きの事実が、この撮影後に分かりました。

なんとママが、私の実兄と幼少期に遊んだことがある、とのこと!!


もともと撮影前に、ママが私の地元で暮らしたことがあるというお話は伺っていて、
それだけでも不思議な縁だと思っていたのですが、

撮影中に私が話した兄の話と、撮影後に改めてブログを見て
「もしかして、お兄さんのお名前って…?!」
と、撮影の感想と共にメールをいただきました。

これには私もビックリ!


ママは“マタニティフォトを撮りたい”と思っていたときに
私の写真が検索に当たって興味を持ってくれていたのですが、

こうして会ってみたあとに、こんなに不思議な縁があるなんてお互いに思いもよらず…!!!!!


この翌年、1才のバースデーにはママのご実家でご親族そろって撮影。
お母さんお父さんも、私の母や兄弟のこと、私のことも覚えてらして、
「大きくなったな~あの頃は赤ちゃんだったのに」と驚かれました。

それだけに、この出会いは本当に “会うべくして会った” と思わずにはいられませんでした。

縁って不思議---!



d0170980_14555651.jpg





d0170980_14561258.jpg





d0170980_14562892.jpg





d0170980_1456384.jpg





d0170980_14564715.jpg





d0170980_1457114.jpg





d0170980_14571642.jpg





d0170980_14573269.jpg





d0170980_14574589.jpg





d0170980_14575719.jpg





d0170980_1458744.jpg





d0170980_1552449.jpg





d0170980_1553844.jpg





d0170980_1555534.jpg





d0170980_156746.jpg





d0170980_1564868.jpg





d0170980_157660.jpg





d0170980_1571791.jpg



結婚10年目も迎えるということで、「ぜひお二人のカットも!」とオススメすると
お二人はちょっと恥ずかしそうになさっていました(^・^)

だけど、そんなご様子がとても素敵で、私は個人的にお気に入りです~このカットも♪
お食い初め撮影も、窓からの光がこぼれて、美しかった☆^^



==========================
ベビーフォトのモノクロ撮影について、詳しくは以下のHPにて
http://shiworiphoto.com
==========================
[PR]
by shiworims | 2011-02-18 11:04 | 【Baby ベビーフォト】

ベビー集合!クリスマス会

ころころの時期のベビーちゃんたちと
ママさんが集まっての

♪クリスマス会♪

千葉県までおじゃましてきました!
(つくばエクスプレス初めて乗ってどきどき☆)



クリスマス前に
こんなに(チビ)サンタさんが集まっているのを見たのは初めてかもしれません^^
なかにはチビトナカイもいて、みんなかわいらしかったです。


大人のサンタさんも笑顔がキラキラっ☆
このクリスマス会の主催であるnana-iroのひろサンタです。


工作にゲームに紙芝居、ケーキにプレゼント交換…
イベント盛りだくさんでママたちもとっても楽しそうでした。

とくにジェスチャーゲームとアンパンマンのケーキは盛り上がっていましたね♪^^


d0170980_212415100.jpg





d0170980_21254669.jpg





d0170980_2126241.jpg





d0170980_21261847.jpg





d0170980_2141410.jpg





d0170980_21412145.jpg





d0170980_21414635.jpg





d0170980_21434281.jpg





d0170980_21421841.jpg





d0170980_2144861.jpg





d0170980_21442392.jpg





d0170980_21444986.jpg





d0170980_21451922.jpg





d0170980_21453636.jpg





d0170980_21455240.jpg





d0170980_2146667.jpg





プレゼント交換、懐かしいな~ 小学生のときとかクリスマス会でやったな~

なんて撮りながらちょっと思いだしていた私。


そうしたらなんと帰り際に
ひろサンタから思わぬプレゼントが…!!



ミニサイズのスノーボウル。

トナカイに雪が降るんですが、なんとも癒されます。
今年一番“クリスマス”を感じました^^♪ ありがとうございました!


それぞれのママにも送った写真、
クリスマスプレゼント的にクリスマス前後には届けられたら…と思い
急いで準備をして発送したのですが、
喜んでいただけたかなぁ☆

大人数でバタバタさせてしまったところもあったかと思いますが、
撮影へのご協力、本当にありがとうございました。



===information===

今回撮影を依頼してくださった “nana-iro”の講師ひろさんのHPです。
ベビーマッサージセラピストでママ!(かっこいいいい~☆)
ファーストサイン、ベビースキンケア、リフレクソロジー講座など行っているので
ご興味があればぜひ♪^^
http://profile.ameba.jp/hirokoy-w/
[PR]
by shiworims | 2010-12-17 10:30 | 【Baby ベビーフォト】

おしゃれベビー☆おうち撮影

ニューボーンフォトの存在をすでにご存じだった
海外情報通(?!)のママ。

すぐに意気投合して、早速モノクロのベビーフォトを依頼してくださいました。
(詳しいストーリーはhttp://blog.goo.ne.jp/shiworims/e/e322d768c629273ed09d6509161dad52


海外で撮られている写真を知ってらっしゃるので
私もママも盛り上がって、
「こんなのは?!これを使ったら?!」
と娘さんも参加で一緒に創作♪

私もとっても楽しかったです。


d0170980_17294014.jpg





d0170980_17295437.jpg




モノクロ写真はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/shiworims/c/9d6665d013f436bd1770856159ef373b
(Baby Photograph ベイビーフォト 133~145 参照)



お姉ちゃんの羽。

まさかこんなときにまた役に立つとは
(そして、まさかこんな代物がおうちにあるとは)露知らず…!(笑)


“みんなで協力して創り上げた”という実感が
いままででいちばんしました。


お姉ちゃん、お兄ちゃん
たくさん手伝ってくれてどうもありがとうね!

とっても良い兄弟で、本当に感激しました。

このまま仲のいい3兄弟でいてね♪




※お問い合わせ・ご予約の際は「カラーのベビーフォトで」とお伝えください
※モノクロでのベビーフォト・ニューボーンフォトはhttp://shiworiphoto.comをご覧ください

[PR]
by shiworims | 2010-08-24 11:28 | 【Baby ベビーフォト】

おうちとおそとで♪3か月ベビー撮影

ふさふさの髪とぱっちりおめめに

ピンクがとっても似合うカワイイ女の子



ふわふわのタオル、
撮影にもオシャレに使えるのでお勧めです^^



d0170980_16171718.jpg





d0170980_1618567.jpg





d0170980_1619058.jpg





d0170980_16191196.jpg





d0170980_16193567.jpg





d0170980_16194612.jpg





d0170980_16195826.jpg





d0170980_16201653.jpg




梅雨の始まりで、当日の天気も心配でしたが

晴天にめぐまれたこの日。


太陽さんさん、
ママの白いお洋服も洗剤のCMみたいに真っ白で
初夏前の緑にとても映えていました。


翌日はどーっと雨が降りましたね。
本当にラッキーでした!


4月には桜で満開だという緑道。

いつかぜひ、ここで旦那さまと3人での家族写真が撮れたら
きっと素敵だろうなぁ!


うん。また爽やかな写真になりそうです^^




※お問い合わせ・ご予約の際は「カラーのベビーフォトで」とお伝えください
※モノクロでのベビーフォト・ニューボーンフォトはhttp://shiworiphoto.comをご覧ください

[PR]
by shiworims | 2010-06-17 11:14 | 【Baby ベビーフォト】

生後3カ月 おうちでのんびり撮影♪

貴重な晴れ間に撮影!

お部屋に太陽の光が入って、

ママ・パパの笑顔も
ベビーのぷにぷにのお肌も

きれいですてきに光って見えました。



d0170980_22214147.jpg





d0170980_22215861.jpg





d0170980_22222850.jpg





d0170980_22224578.jpg





d0170980_22225742.jpg





d0170980_22231027.jpg





d0170980_22312431.jpg





d0170980_22314166.jpg





d0170980_22315361.jpg





d0170980_2232476.jpg





d0170980_22321577.jpg





d0170980_22322840.jpg





d0170980_2232451.jpg





d0170980_22325742.jpg





d0170980_2233685.jpg




キレイな瞳の可愛らしい赤ちゃん。

無事に産まれて本当によかったです。


ご希望だったマタニティフォトを出産の都合で撮ることができず残念に思っていましたが、
出産後、ママからご連絡をいただいたときには
本当に嬉しくて、

こうしてお会いできて、ご家族の写真を撮ることができて、喜んでもらえて、
(さらにはママと一緒におでかけもして 笑)

素敵な出会いができたことに
心から感謝しています。



ブラジルのおじいちゃんおばあちゃんから送られてきた手作りのブランケット。
パパが赤ちゃんのときに着ていたベビー服。


遠く離れていても伝わってくる“温かさ”に
私も心がふわっとしました。



その後もメールでベビーの様子を伝えてくださって
(しかも写真付きで!)
一緒に成長を見ることができて、嬉しく思っています。



またお会いできる日がとても楽しみです^^





※お問い合わせ・ご予約の際は「カラーのベビーフォトで」とお伝えください
※モノクロでのベビーフォト・ニューボーンフォトはhttp://shiworiphoto.comをご覧ください
[PR]
by shiworims | 2010-04-21 11:11 | 【Baby ベビーフォト】

ママ友とハーフバースデー♪


誕生6か月をお祝いする“ハーフバースデー”


お友達のベビーも集まって、みんなでワイワイ☆

むちむちの体の共演(?!)がなんとも可愛らしかったです!



d0170980_18311735.jpg





d0170980_18351942.jpg





d0170980_18342881.jpg





d0170980_18114428.jpg





d0170980_18123070.jpg





d0170980_1813282.jpg





d0170980_18151382.jpg





d0170980_18155023.jpg





d0170980_18363763.jpg





d0170980_18374921.jpg





d0170980_18384930.jpg





d0170980_18391038.jpg





d0170980_18412899.jpg





d0170980_18421287.jpg





d0170980_1850414.jpg




冬なのに、この日は春のように暖かくて、眩しい太陽の光が部屋を照らしていました。

ベビーたちの表情も実に豊か!

ママたちもベビーに負けないくらい、キラキラとしていて
撮っていて、私も晴れやかな気分になりました。


ほんの1時間なのに、気がつけば私は汗だく(笑)



半年後、1才を迎えたとき
どう変わっているんだろう…

そんな楽しみができました♪
[PR]
by shiworims | 2010-01-30 14:00 | 【Baby ベビーフォト】