カテゴリ:【Kids キッズフォト】( 26 )

甥っ子☆入園式

本日、甥っ子が無事、幼稚園に入園しまして・・・!

葉桜だったのが1つ残念。
ですがそれよりも大事なのは本人の調子!

私もカメラを構えながらドキドキしておりましたが、
甥は取り乱すこともなく、いたって普通。むしろ淡々と行儀よく、楽しむ余裕さえあった様子
(以下の写真参照)(笑)

朝パジャマ姿で顔を洗うところから集合写真撮影後まで
一連の動作を撮りおさえましたが、
幼稚園児になったんだね…!

明日からは1人。この笑顔が続きますように☆



d0170980_1994183.jpg


※SHI-SHI(しーし)は甥からの私の愛称です(笑)
※朝からの動向写真はこちらから ↓ 叔母さんも頑張っております(笑)

d0170980_1371995.jpg





d0170980_137375.jpg





d0170980_1374471.jpg





d0170980_1375376.jpg





d0170980_138343.jpg





d0170980_1384169.jpg





d0170980_1385371.jpg





d0170980_139375.jpg





d0170980_1391381.jpg





d0170980_1392264.jpg

(いつも自分の出番写真が少ないので、義姉に写真を頼むの図(笑))

d0170980_13101522.jpg





d0170980_13102545.jpg





d0170980_13103648.jpg





d0170980_13104515.jpg





d0170980_13105493.jpg





d0170980_1311711.jpg





d0170980_13111785.jpg





d0170980_13115081.jpg





d0170980_1312061.jpg





d0170980_13121234.jpg





d0170980_13122431.jpg





d0170980_13123486.jpg





d0170980_13124359.jpg





d0170980_13125441.jpg





d0170980_1313395.jpg




幼稚園生とは・・・ すっかり大きくなってしまって!

制服というのも余計に成長を感じさせてくる。

これからの数年後には小学生、そして中学生、高校生~社会人と歩んでいく、その最初の一歩。
「そうかそうか(=~=)」と叔母のわたしでさえしみじみと感じ入るのだから、
兄夫婦はもちろんのこと、ほかのご家族も同じ想い(それ以上の想い)でこの日を迎えているのだなぁと思いました。


友達をたくさんつくって、いろんなことを学んで、吸収して、楽しみつつ、
いつまでもこの“しーし(私)”とも仲良くしてくれますように・・・!

と、未来を早く想像しすぎて切なくなった私でした(苦笑)


【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都在住。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真≪ニューボーンフォト≫に本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
現在も独自の視点で赤ちゃんや家族のありのままの姿・情景を写真に納め続けている。
www.shiworiphoto.com



[PR]
by shiworims | 2013-04-10 19:12 | 【Kids キッズフォト】

2才おとこのこ☆お気に入りの場所でB.D記念

1年ぶりの再会でした☆

あのころは確かハイハイ&よたよたたっち歩きだったのが
歩く歩くっ!!

顔立ちもいささかスッキリとしたようで、手足もピンっとして、ことばもたくさん!
(声を聞いたときにはちょっと感動したなぁ♪^^)

そしてママ・パパの相変わらずの笑顔にホッと和みながら、今回もお外で撮影です★


この日はあいにく天気がぐずついていて、今にも雨がザーッと降り出しそうな空模様。。。
(午後には大雨注意報も出ていた!)
午前中だし、くもり予報だし、撮影は1時間なので、なんとかいけるだろう!と相談の上、実行!

・・・と、待ち合わせの時からポツポツ。。。

ですが、(『ほぼ晴れ女』の効力もあってか?!)撮影中は少し降られただけで、無事撮影を終えることができました!
雨の日は雨の日で、雰囲気の良い写真が撮れたりもするのでそれはそれで想い出の一コマ!

合間に撮れた夫婦のラブラブ写真も私のお気に入りの一枚です(^w^)b


記事の後半には前回1才のときの写真も添付♪見比べるとやっぱり違う!! 大きくなったなぁ☆


d0170980_13461541.jpg





d0170980_13463844.jpg





d0170980_13465741.jpg





d0170980_1349823.jpg





d0170980_13492576.jpg





d0170980_13493970.jpg





d0170980_13495440.jpg





d0170980_1350956.jpg





d0170980_13502540.jpg





d0170980_13504027.jpg





d0170980_13505585.jpg





d0170980_1351948.jpg





d0170980_13512647.jpg





d0170980_13514551.jpg





d0170980_1352767.jpg





d0170980_13522136.jpg





d0170980_13523721.jpg





d0170980_13525719.jpg





d0170980_13531349.jpg





d0170980_1353276.jpg





d0170980_13534194.jpg



↓↓↓ 1年前の撮影ではこんな感じでした ^^ ↓↓↓



d0170980_1458678.jpg





d0170980_1457313.jpg





d0170980_14584820.jpg





d0170980_1459020.jpg





d0170980_14591534.jpg





d0170980_14593080.jpg





d0170980_14594362.jpg





d0170980_14595531.jpg





d0170980_150969.jpg





d0170980_1502473.jpg





d0170980_1503633.jpg


最初、キョトン顔で私を迎えてくれたお子さん(笑)
時間が経つにつれ、
パパ・ママが大好きだと言っていたクシャっとした笑顔も見せてくれました。

あのときは、ボールが流行っていたようで、
公園にも持っていき、ぽーん!と何回も投げていたね♪

この撮影のときから「来年も絶対頼もうと思っていたんです!」
とパパ・ママから今回の撮影日に伺って、
(しかも、お二人とも興奮気味で!笑)
ほんとうに嬉しくて、私こそ興奮してしまいました☆

いただいた今年(2013年)の年賀状に
「今年も」の文字。

またお会いできる日を楽しみに待っています!^^


子育て
写真家
[PR]
by shiworims | 2013-01-10 13:56 | 【Kids キッズフォト】

1才B.D撮影☆ご自宅がおしゃれクリエイティブスタジオに!


「赤ちゃんのお名前は決まってるんですか?^^」

なんて、談笑しながら撮影をしたマタニティフォトの頃が懐かしいです。

あのときはママ・パパの2人で。
その数週間後には生後1カ月でのベビーフォトで 3人になったご様子も撮らせていただき、
おじいちゃんおばあちゃんたちのご参加もありました^^
(パパとおじいちゃんのお顔がすごくそっくりだったのに衝撃を受けた記憶も鮮明(笑))


ご縁があって、この1才の誕生日祝いの撮影を任せてもらう前にも
プライベートのときに大型ショッピングセンターでニアミスしたり、
(私は年に1・2回しかその場所へ行かないので、ほんとにスゴイ偶然…!!!)
母子が集まるパーティの撮影やイベント企画などにもご協力いただいたりして、
特にママとは密な関係・・・?!!(笑)

本当に素敵な出逢いをいただいたなぁとしみじみ思っています。ありがとうございます(T~T)


さて、この1才B.Dでは、ママの手作りの品と私の写真とのコラボで、ご自宅の一部がクリエイティブなおしゃれスタジオに!!
素晴らしくステキな飾りつけで、私も驚きました☆
ちなみに壁に掲示してるモノクロ写真は、生後1カ月のときの娘さんです。この粋な演出にも心を打たれました。。。
(モノクロでの撮影は今回も実施♪ 去年の写真と比較するとびっくりな成長!)

選び取りや特製バースデーケーキのシーンも盛り上がって、私も楽しい一日を過ごしました^^


d0170980_1222947.jpg





d0170980_1128555.jpg





d0170980_122518.jpg





d0170980_1251039.jpg





d0170980_1252529.jpg





d0170980_1255532.jpg










d0170980_12135951.jpg





d0170980_1271237.jpg





d0170980_1273795.jpg





d0170980_1275611.jpg





d0170980_1281583.jpg





d0170980_1283229.jpg





d0170980_1285511.jpg





d0170980_1291245.jpg





d0170980_1292782.jpg





d0170980_12102354.jpg





d0170980_12103970.jpg





d0170980_12105453.jpg





d0170980_1211835.jpg





d0170980_12112292.jpg





d0170980_12114247.jpg





d0170980_12115786.jpg





d0170980_12121091.jpg




1年前は哺乳瓶をぐびぐび。
1年後には初めてのケーキをパクパク。

ママの手作りバースデーケーキも相当美味しかったらしく、
口いっぱいに頬張る様子や「食べすぎだ~(^^;)」とパパがお預けしようとした矢先の、なんともいえない表情の1つ1つに成長が伺えて、
本当に面白く(>w<)、可愛かったです。

娘さんのお誕生日がある秋は七五三で平日もいっぱいなため、この日も午前中に1件行ってきたあとでしたが、
無事にこうして写真も撮ることができ、ママとパパと楽しく会話ができてとても嬉しかったです♪
[PR]
by shiworims | 2012-11-04 11:26 | 【Kids キッズフォト】

2才記念★兵庫→埼玉で撮影!


百日、1才B.Dと撮影を任せていただいたご家族から、2才の記念撮影のご依頼をいただきました。

以前までは埼玉にお住まいで、そちらに撮りに伺っていたのですが、
今はパパの転勤で神戸にいらっしゃるとのこと。(メールフォームのご住所を見てビックリ!)

今回はパパの上京に合わせ、埼玉・航空公園での撮影となりました。

1年ぶりの再会!
1才のときの印象が強かったので、そのときとはまったく違う足取り、笑顔、動作…
一人でどんどん先へ進んでいく姿も印象的で、大きな成長を感じました!
転んで泣いてもすぐ泣きやんで、たくましかったなぁ~!

お食い初めのときの写真と比べると、お顔もずいぶん変わったね♪ ^^
http://swrphoto.exblog.jp/18004252



d0170980_15315259.jpg





d0170980_1532717.jpg





d0170980_15322658.jpg





d0170980_15343646.jpg





d0170980_15345084.jpg





d0170980_1535619.jpg





d0170980_15352936.jpg





d0170980_15354877.jpg





d0170980_153687.jpg





d0170980_15362513.jpg


d0170980_15373654.jpg





d0170980_15375633.jpg








d0170980_15381028.jpg





d0170980_15382587.jpg





d0170980_15383944.jpg





d0170980_1538566.jpg





d0170980_15391119.jpg





d0170980_15392658.jpg





d0170980_153944100.jpg





d0170980_15401063.jpg





d0170980_1540268.jpg





d0170980_15491235.jpg





d0170980_15404449.jpg





d0170980_15405883.jpg





d0170980_1013124.jpg



3回の撮影の中で、図らずも同じカットで撮っていたんだと、あとになって気付きました…!

1年ずつの変化が見てとれて、
お顔も体もずいぶん変わったなぁと感心と感動♪(^w^)

神戸にお住まいのなか、こうしてこちらに来て、また私の撮影をご依頼いただいて、
本当に嬉しかったです。

当日はママが風邪だったと後日伺って、無理させてしまったのもと心配しましたが、
写真のご感想をわざわざお手紙にしたためてくださり、
その温かなメッセージとご満足いただいたご様子を知り、さらに嬉しかったです。
(ちょうどクリスマスに届いて、プレゼントをもらった気持ちでした!)

素敵な出逢いをありがとうございます。
[PR]
by shiworims | 2012-10-24 15:15 | 【Kids キッズフォト】

姪の初運動会☆

「初めての運動会だから撮りに来てほしー!!見に行けないんだもん~(;_;)」

と産後明けの姉から懇願され、
午後にも1件、翌日も撮影が控え、かなりバタバタになる繁忙期を迎えた私は、
一眼を引き下げ、父・義兄・姪と共に開催場所の小学校へ…。


この日は夏のように熱い日で、天候は運動会日和ともいえる晴天!(でも午後はどしゃ降りの雨!!!)
さっそく観覧席の一番前をおさえ、カメラを準備~… しているところから、姪がカメラを触りたがる…!(笑)

2才になるのを目の前に、私のカメラが気になってきたようで、(甥もそうだった^^;)
液晶画面を見せろ見せろと確認したがったり、触らせろ、撮らせろ とカメラを取ろうとする。。。(汗)

商売道具なので、いつもヒヤヒヤ(^0^;)(笑)


姪は私のこともかなりお気に入りのようで、いつも姉の家で
「しーし(私)とお散歩したの~」 「しーしとじーじ(絵)かいたのー」 「しーし今日くる?」 
などと、私の話題がかくことがないらしい。 (笑)
(そして、「なんでいつもしをりばっかり」と、その好かれ度に嫉妬する姉と母(笑))

そんな姪なので、競技前も競技中も私の存在に気付くと、近づいてくる…!(笑)
(そして元の位置にリバースする私(笑))



今年(2013年)からは兄の方の甥が幼稚園に入園するので
きっとまた私は繰り出されることでしょう・・・確実に!!(^皿^;)(笑)

頑張れ!わたし!



d0170980_21565166.jpg





d0170980_21571410.jpg





d0170980_21573251.jpg





d0170980_2224489.jpg





d0170980_223211.jpg





d0170980_2232272.jpg





d0170980_2233759.jpg





d0170980_2235433.jpg





d0170980_22496.jpg





d0170980_2242397.jpg





d0170980_2245690.jpg





d0170980_2251068.jpg





d0170980_2252887.jpg





d0170980_2392745.jpg




手作りオリジナルのんたんのお面。そしてしっぽ。

これにはやられました(笑)
かわいかったな(^v^)

しかし、最後の写真のこのポーズはいったい・・・・・・???w
[PR]
by shiworims | 2012-10-06 10:00 | 【Kids キッズフォト】

1才バースデー☆おうちでお祝い


お誕生日記念の撮影。

それも “1才” というのは やはり特別なもの。


産まれたときは壊れそうなほどに小さかった赤ちゃんも、
首が据わって、寝返りをして、おすわりをして、そのあとハイハイ、たっち・・・と
1才を迎えるときには自分のちからで歩けるんですから、すごい変化っ!

たった1年の間でそれほどに大きな成長が目に見えて分かる、
というのは1才ならではのものだと思います^^

今回の撮影。私にとっても、1才を迎えられた感激はひとしおでした。
というのは、主役の娘さんは
ママがおなかにいるときから会っていて撮影していたからです。
http://blog.goo.ne.jp/shiworims/e/3a8320d98c640cf61144a3707e4e3763
マタニティフォト

産まれてからも撮影させていただき、
http://blog.goo.ne.jp/shiworims/e/ea6ca6ff05fd856fd4afe4f8f0888ca5
ニューボーンフォト

お宮参りと、上のお姉ちゃんの七五三の撮影も任せていただきました。
(ありがとうございます…涙)


撮影でお会いする度にお姉さんになっていく上の娘さん。
いつも「しをりさん」と呼んでくれるのがとってもかわいくてキュンキュンしているのですが、
いつか下の娘さんにも同じように呼ばれたとき、
その感激はふたしお、やしおとなっていくだろうなぁと
勝手に想像してはジーンとしている私です(笑)


d0170980_17392781.jpg





d0170980_1740740.jpg





d0170980_1740449.jpg





d0170980_1843931.jpg





d0170980_1741670.jpg





d0170980_174138100.jpg





d0170980_17415617.jpg





d0170980_17421481.jpg





d0170980_1742304.jpg





d0170980_17424736.jpg





d0170980_17432389.jpg





d0170980_174386.jpg





d0170980_17434548.jpg





d0170980_174412.jpg





d0170980_17441616.jpg





d0170980_17443316.jpg





d0170980_17455456.jpg





d0170980_17463448.jpg





d0170980_1746497.jpg





d0170980_1823036.jpg





d0170980_1833769.jpg





d0170980_1854516.jpg





d0170980_186212.jpg





d0170980_1861992.jpg





d0170980_1863260.jpg

[PR]
by shiworims | 2012-04-27 13:37 | 【Kids キッズフォト】

よちよちコテン!歩き始めの1才女の子撮影♪


「来週1歳になる娘へのプレゼントを今さらながらに考えていたところ、
しをりさんの名刺を見かけて、『写真!いいかも!』と思い、
いきなり連絡してしまいました。」


と、以前、めぐみ助産院での“写真の撮り方教室”
http://swrphoto.exblog.jp/12417881/
に参加してくださったママからの嬉しいご連絡。

「え?!1歳に…?!もしかして、今は歩いているのですか?!(・0・)/」

と私もビックリ。

思い返せばあの時はまだ
ころころの生後2ヵ月でした。

もう1歳になるなんて!
と、ぷぁ~と花が舞っているような心持に♪

こういったご報告は私にとってもとても嬉しいことなので、
なんだか身内のように?!感激してしまうんですよね^^;(笑)


あの時の出逢いを通して
またお会い出来ること、
娘さんの成長を拝見できることが本当に嬉しくて
当日までドキドキワクワク☆

今回はパパも参加^^
お天気はあいにくの曇り空でしたが、
そんなことは関係ないくらいにまぶしい笑顔がたくさん拝見できて
私もとっても楽しかったです!





d0170980_11501645.jpg



d0170980_11511487.jpg
d0170980_11515245.jpg
d0170980_11521022.jpg
d0170980_11522874.jpg
d0170980_11525997.jpg
d0170980_11532553.jpg
d0170980_11534513.jpg

d0170980_11553029.jpg

d0170980_1156158.jpg

d0170980_11563284.jpg
d0170980_11564714.jpg
d0170980_1157191.jpg




もしかしたらなんとなく私のことを覚えてくれていたのか、
娘さんは最初から最後まで人見知りをせず、
(むしろよちよち歩きで私のところにやってきてくれた!)
笑顔もたくさん見せてくれました♪

最近読んだ赤ちゃんについての医学本によると、
赤ちゃんは声の周波数で、ママと他の女性との違いが分かると書いてありました。
それでも生後6カ月~1歳頃の間までは誰でも人見知り期間があるので、
たとえ身内でも会っていない時間が長いと泣いてしまうとか。

私と娘さんは半年以上も会っていなかったけど、不思議なことに全然大丈夫でした。

もしかして声を覚えていたのかも?!
なんて勝手に思って、
そうだそうだ!と思い込んでいる私です(笑)



赤ちゃんについて、子供について
医学的・科学的な視点からももっと学ばないと!と感じていたので
図書館に行っては本を探し、メモしている今日この頃。

0~1歳までの子供は特に、日々めまぐるしい変化と成長を続けている・・・

分かってはいたけど、医学・科学から見ていくと
すごく神秘的で不思議な世界が広がっています。

そしてその変化の1つ1つを
ご家族の代わりに写真にとらえていくことが私の使命!(・x・)>


またいつの日か再会できることを
心から楽しみにしています☆



※めぐみ助産院 
HP⇒http://megumi-js.jp/
写真教室や撮影会について⇒http://megumi-js.jp/photography_lessons.html
[PR]
by shiworims | 2011-08-20 09:36 | 【Kids キッズフォト】

甥っ子☆夏の井の頭公園



明日は休みだし、甥っ子君とどっか行けたらなぁ

と、
兄家族とウチの父を誘って、翌日井の頭公園へGO!

もちろん、この日も一眼レフ持参で
行きから帰りまで密着撮影。

パタパタと走ったり、動物を見てヤギの真似をしたり

動きも喋りも活発になると
コチラも面白い☆

いろいろなことにたくさん興味を持ち始めて
どんどん吸収している甥っ子の様子に
しぃし(私をこう呼んでます笑)は日々感心です。

赤ちゃんのころとはまた違う、
くるくると変わる表情や動き。

大きくなったら写真を見て何て言うかな^^


d0170980_1741051.jpg





d0170980_1743498.jpg





d0170980_1744815.jpg





d0170980_175636.jpg





d0170980_1752141.jpg





d0170980_1753779.jpg





d0170980_1755694.jpg





d0170980_176871.jpg





d0170980_1762136.jpg





d0170980_1710496.jpg





d0170980_1711245.jpg





d0170980_17112636.jpg





d0170980_17114173.jpg





d0170980_17115969.jpg





d0170980_17121442.jpg





d0170980_17123068.jpg




先日、以前1才BD記念の写真を撮らせていただいたご家族のママから
「最初、夫は『内輪のイベントにプロのカメラマンなんて来てもらえるの?!』とびっくりしていたんですよ」
というお話を伺いました。

【出張撮影】というのは、まだきちんとは浸透していないんだなぁと感じました(^_^;)
(その撮影は今から3年前なので、その頃よりは良くなったと思いますが↑)


出張撮影は、
“写真館では(撮らないし)撮れない写真が撮れる”
ことが最大のポイントです。


みなさまからのカラー撮影のご依頼は
・1才B.D記念
・家族写真
・お宮参り/百日撮影
・七五三
・歩き始め
・生後1ヶ月
・マタニティフォト
が多いのですが、

うちの甥っ子の撮影のように、
動物園や水族館への同行撮影ももちろん承ることが出来ます^^
(初めての○○、のときにも♪)


「あのとき撮っておけばよかった~(・△・;)」
と思ってもお子さんが成長したあとでは戻れませんし、
「あのとき撮ってもらえばよかった~(>△<;)」
と思っていただいても、
残念ながら私も(誰も)もう撮ることができません…(悲)

だからこそ、
そのことに気付いて後悔してしまう前に
(ご自身でも良いので)1枚でも多く
写真を残してください。

写真には
私たちが思う以上に
たくさんの力があります。

ボロボロになっても、変色しても、
その写真によって、心が救われる日がある。
思いもよらないときに、支えになることがきっとある。

3.11の地震から約5ヶ月。
そんなエピソードをたくさん報道で知って
家庭における写真の重要さを
より深く感じるようになりました。



もっと写真を残しませんか?

いつかの未来のために。
[PR]
by shiworims | 2011-07-03 11:32 | 【Kids キッズフォト】

よたよたたっち記念♪1才おんなのこ


『娘のヨチヨチ歩きの千鳥足を撮ってもらいたい!』


“しっかり二足歩行”へと移行してしまう前に!と、
ママから撮影のご依頼をいただいたあと、さっそく近い日に撮影日を決定。

当日は、わたしにも得意げにその“歩き”を見せてくれました♪

上のお兄ちゃんも優しく、面倒見が良くて、
いっしょにお部屋の床にごろんとなったり、本を読んだり、歩行器で歩いたり…

おそとでも「こっちだよー」と呼んでは
妹の頭の上に ちょこん と葉っぱを乗せるかわいいイジワルをしてみたり^^
(だけど全然落とさないというバランス感覚の良さをここで発揮!?)

娘さんの泣き顔(鼻水顔が最高www)も全部合わせて
2人とも本当にかわいらしかったです。


この日は今までになく、歩ける歩数も多くなったとのことで
最後の方にはパパ・ママの心配を差し置いて
「いくわよ!」とばかりに、勇ましい表情で勢いよく歩く、歩く…!


その姿に考えさせられることもあったりして、
私は写真を撮りながら、なんだかしみじみとしてしまいました(笑)




d0170980_16563491.jpg





d0170980_16571089.jpg





d0170980_16575732.jpg





d0170980_16582185.jpg





d0170980_1715995.jpg





d0170980_1721412.jpg





d0170980_1722987.jpg





d0170980_1725188.jpg





d0170980_173983.jpg





d0170980_1742318.jpg





d0170980_1744247.jpg





d0170980_1745992.jpg





d0170980_18124233.jpg





d0170980_18142782.jpg





d0170980_18165182.jpg





d0170980_181774.jpg





d0170980_18172457.jpg





d0170980_18253474.jpg





d0170980_18174347.jpg




今回の撮影の日取り決めに慌てていたママ。

よたよたのたっちから、てくてく歩行までの期間って
案外早く過ぎてしまうんですよね!

その流れの速さと、
その時期の姿を残すことも大切だということを
私も甥っ子から学んでいたので
ママが焦る気持ちもよく理解できました。

“歩き”写真は、
『成長のなかで大きな変化なんだけど、つい見逃しがちな撮影シーン』
に入ってしまうだけに、
「きちんと写真に残そう!」と頭に思い浮かべるご家族の方が少ないのではと思います。

なので、今回ご依頼のメールをいただいたとき
実はとってもびっくりしました。


日常の一コマをしっかり記録に残すこと。

誰もが思う行事的な撮影よりも、
こちらの方がもしかしたら重要なのかもしれないなぁなんて
私は思っています。


たとえば

離乳食を初めて食べたときの表情や、ハイハイをし始めたときの動き、
ママやパパが手を引いてたっちの練習をしているときの嬉しそうな雰囲気、
ほんのささいな出来事のときでも

自分はどんな顔をして、家族はどんな風に自分のことを見ていたのか

それがたくさん残っていたら、
大きくなったときに
「かわいい」「きれい」「かっこいい」という言葉よりも、たくさんのことを感じられると思うんです。




今回撮影した写真が、
ご家族みなさんにとって(特に将来大きくなった娘さんにとって)
何かをいっぱい感じられるような写真であることを願っています。
[PR]
by shiworims | 2011-06-19 11:30 | 【Kids キッズフォト】

ママ友と桜と一緒に♪ロケ撮影


今年のさくらは

なんだかいつも以上に

切なく、はかなく感じてしまう



だけど、やっぱり

この花を見ると

心がふんわりとやさしくなる



こんなに桜が似合う国は
日本だけなんだろうなぁ



d0170980_21504762.jpg





d0170980_21495262.jpg





d0170980_21512484.jpg





d0170980_21514173.jpg





d0170980_21524752.jpg





d0170980_21523095.jpg





d0170980_21531936.jpg





d0170980_21534749.jpg





d0170980_21544399.jpg





d0170980_21551669.jpg





d0170980_21553498.jpg





d0170980_21571515.jpg





d0170980_21574592.jpg





d0170980_2158355.jpg





d0170980_21582213.jpg





d0170980_21583952.jpg





d0170980_22348.jpg





d0170980_22050100.jpg





くりくりの目くりくりの髪のお子さんは
かれこれ何度めの撮影になるだろうか?

むちむち6カ月の頃を始めに(去年1月)
夏に会って、そしてこの春また会って。

私のことも覚えてくれているようで
相変わらずの、くりくりスマイル! たくさん見せてくれました♪

ママもいつもながら素晴らしい笑顔っ!!

今回は3人、での撮影でした♪
どんな赤ちゃんが産まれてくるんだろう!夏が楽しみです☆
(きっとまた笑顔が素敵な子だと確信しています♪)



ママのお友達とそのお子さんとは初対面でしたが、
ママさんも素晴らしい笑顔で
少し緊張がほぐれてからのお子さんとの桜コラボ。
素敵な瞬間をおさえられたのでは?!w と思っています^皿^

かわいらしい笑顔を見せてくれて 本当によかった☆




予想通り、
この日の数日後には一気に散り始めた今年の東京の桜。。。

満開の良い時期に撮れてラッキーでした。



来年の春には
日本中の人の笑顔が
もっともっと溢れますように・・・
[PR]
by shiworims | 2011-04-08 14:00 | 【Kids キッズフォト】