カテゴリ:【Family ファミリーフォト】( 4 )

春はさくらといっしょに♪家族写真


おうちとおそとで家族写真☆

4月の撮影とあって、ちょうど桜の時期!
この日はそれよりも満開の笑顔をたくさんみることができました。^^


d0170980_195683.jpg





d0170980_195314.jpg





d0170980_1955884.jpg





d0170980_1962048.jpg





d0170980_1964577.jpg





d0170980_197432.jpg





d0170980_1974828.jpg





d0170980_1972333.jpg





d0170980_1982214.jpg





d0170980_1993177.jpg





d0170980_1995497.jpg





d0170980_19102037.jpg





d0170980_19104815.jpg





d0170980_1911864.jpg





d0170980_191133100.jpg





d0170980_19115280.jpg





d0170980_19121227.jpg





d0170980_19123261.jpg




ママからご依頼メールがくることが多いなか、
パパから、というのはなんだかより嬉しく感じてしまいます。

『こどもをメインに撮っていて、女性のカメラマンを探していた』

と、撮影当日にパパから伺い、
思わず、
ソレわたしではないですかっ!!!と喜びのガッツポーズ(笑)

それが縁のはじまりなのか、
娘さんと私との名前、
お兄ちゃん、パパも私の家族の名前と似ていて、
さらに私が旅行したところにママ・パパも行っていたりと
不思議な偶然を感じさせられました。


撮影日はあいにくの曇りで、時折肌寒い風が吹いていましたが、
家族皆さんのニコニコの笑顔を見て、本当に温まりました。

まるで陽だまりのようにふわっとあたたかな雰囲気をもったご家族とお会いでき、
心もぬくぬくポカポカ、嬉しかったです♪
[PR]
by shiworims | 2012-04-07 11:02 | 【Family ファミリーフォト】

家族で凧あげ@狭山公園♪


お正月期間中、
家族で凧あげしに狭山公園へ。


幸せな時間を過ごしているなぁ


と、

その日 いつもより増して
素直に感じました。




d0170980_12241520.jpg





d0170980_12272089.jpg





d0170980_123485.jpg





d0170980_12342499.jpg





d0170980_12352971.jpg





d0170980_1323836.jpg





d0170980_12355444.jpg





d0170980_12361664.jpg





d0170980_1312079.jpg





d0170980_12364213.jpg





d0170980_12375428.jpg





d0170980_1238522.jpg





d0170980_1238259.jpg





d0170980_1239031.jpg





d0170980_12401266.jpg





d0170980_12405226.jpg





d0170980_12412280.jpg





d0170980_1242226.jpg





d0170980_12421750.jpg





d0170980_12423439.jpg





d0170980_12425241.jpg





d0170980_12431025.jpg





d0170980_1243266.jpg




初めての凧あげのときは1年前の3月。

まだちゃんと言葉も喋れてなくて
動きもポテポテしてた甥っ子。

1年後にこうも変わるのかとびっくりしました。

同じ“凧あげ”という遊びを通して見たからか、
その変わり様がファインダーからもストレートに伝わってきて、
叔母さんはいたく感激…(>w<#)/


子どもの成長の過程として、
もっとも大きく、目まぐるしく体つきや顔が変化するのは0~1歳時期。
1~2歳は歩き方の習得が中心だとすると、
2~3歳は言葉や思考など、表情や動きがどんどん成長していくんだなぁ。


1年間ごとに見ていくと、子どもの成長の早さというのはすごい。


ついこの間も姪っ子も何十歩か歩くようになり(現在1歳4カ月)、
笑いや言葉も増えてきました。

1年後、どう変わっているのだろう。


私自身も、甥や姪に負けないよう、
今よりももっと成長していかないとナ♪
[PR]
by shiworims | 2012-01-09 12:21 | 【Family ファミリーフォト】

家族で秋のロケ撮影


秋の昭和記念公園は

黄色や緑で輝いていました。


撮影から数日後には
いちょうの葉もかなり落ちてしまったようで

この日に撮影して良かった!と
後日ママと話したほど。


春の昭和記念公園も花がきれいですが
秋もいいな!

それが分かった撮影でした^^




d0170980_22361765.jpg





d0170980_22365250.jpg





d0170980_2237929.jpg





d0170980_22373185.jpg





d0170980_22374496.jpg





d0170980_22375826.jpg





d0170980_22381247.jpg





d0170980_22382661.jpg





d0170980_2238432.jpg





d0170980_22385993.jpg





「寝かせちゃおう!」

ママの一言で

いちょう並木のいちょうの葉の上にごろん。


周りの人から見たら
「何してるんだろう」と思われたかもしれませんが^^;
自然のものを使った背景は
やっぱりいい☆

黄色というのも
なんだか気持ちが元気になってくるし、
娘さんにもとってもよく似合っていましたね^^

公園を散歩しながら
良さそうなポイントで撮っていく。

シャボン玉やパパのたかいたかいで遊んで疲れたのか
撮影が終わるころには ZZZ…

夕暮れのパパとママの笑顔と、可愛い寝顔に
ほっと癒された秋の日でした。
[PR]
by shiworims | 2010-11-21 11:32 | 【Family ファミリーフォト】

おうちとおそとで☆家族写真



11月なのに
あたたかい陽気だったこの日。

隅田川から遠くに見えた
建設中のスカイツリーが
青い空にくっきりと。


外ではパパと息子でかけっこが始まった。
後ろ姿がとてもよかったです。^^




d0170980_21382025.jpg





d0170980_21384096.jpg





d0170980_21393757.jpg





d0170980_2139894.jpg





d0170980_21385357.jpg





d0170980_21401432.jpg





d0170980_21402545.jpg





d0170980_214188.jpg





d0170980_21412637.jpg





d0170980_21414319.jpg





d0170980_2142588.jpg




おうちとおそとでの撮影が終わり、
ティーブレイク!

お部屋にお子さんの写真が飾ってあって
カレンダーのこの日の日付が
ふわふわの枠で囲ってあるのを見て

ああ 今日を楽しみにしてくれていたんだなぁ

と、
とても感激しました。

帰り際にお菓子までいただいてしまって恐縮でしたが
優しい心遣いがとても嬉しかったです。

ありがとうございました。
[PR]
by shiworims | 2010-11-04 11:36 | 【Family ファミリーフォト】