人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催


【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催_d0170980_12595091.jpg

                          
に、

仕事旅行で人気の10名の“仕事師”たち」の1人として、登壇することが決まりました。005.gif





日本仕事博 は、
これからの働き方を考えるイベント
「TWDW 2015(東京ワークデザインウィーク)」のなかのサテライトイベント。

仕事旅行でホスト先(旅先)となっている、
手相鑑定士さん、ネイチャーガイドさん、住職さん、伝統技術ディレクターさん…などなど
自分のやりたいことを仕事にしている方々が集まって、リレートークや座談会・交流会をする!!

という濃密な1日が、渋谷にある、朝日新聞メディアラボ渋谷分室 にて開かれます。

日程:2015年11月22日(日)13:00〜18:00


とても光栄なことに、
私も登壇者として、皆さんの前で語ることになりました。
※私は、仕事旅行の “ フォトグラファーアシスタントになる旅 ” のホスト先を務めさせていただいております051.gif


人生に2・3度くらいしかプレゼン経験のない私がうまくご説明できるのか、
持ち時間を無事にこなすことができるのか…

かなり緊張です!!025.gif


が、1つの働き方として、何かお伝えできることがあればいいなぁ…!

精一杯努めさせていただこうと思います!066.gif




日本仕事博、ご参加のお申し込みは仕事旅行社HPより
(イベントや働き方にご興味のある方はどなたでもご参加いただけます★)
※イベント終了いたしました
【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催_d0170980_15162767.jpg


===================================================



当日のイベントレポートが公開されました!

072.gifイベントレポート前篇 
https://www.shigoto-ryokou.com/article/detail/16



【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催_d0170980_13101455.jpg
ドキドキの開始。ゲストスピーカー10名が座る壇上からの撮影。
水色のシャツの方が、仕事旅行社の社長:田中さんです。
【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催_d0170980_13102377.jpg
途中入退場自由!にもかかわらず、ほとんどすべての方が
最初から最後まで(約5時間)ご参加くださっていました!
真剣な目でメモを取る姿が印象的(で更に緊張です(笑))
【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催_d0170980_13101856.jpg
ひやひやの順番まち・・・




“仕事旅行の旅先になっている人気の仕事師10名による、
働き方にまつわる10分間のトークリレー”

ということで、
プレゼン経験なんてほとんどない私がトリのシメを務めるという
ひやっひやの5時間を過ごしてまいりました。

レポートを見ていただくと、私も「堂々と喋れている」“風”の雰囲気が漂っておりますが(笑)、
話終えるまで緊張とプレッシャーに包まれて、ココロと頭のなかは、かなりあたふた…
ちゃんと喋れているのかどうか、かなり心配でした!(TwT;)

しかしながら、予想外に、

「熱かった!」「想い伝わっていた!」「うるうるしました!」という
光栄な反応の数々をいただいてかなり安心をし、その後の懇親会も楽しく過ごさせていただきました。


普段お会いする機会のない、仕事旅行社のスタッフの皆さんやほかのホスト先の皆さん。
そして、興味を持って足を運んできてくださったご来場者の皆さん。
私自身もたくさんの刺激を受けて、
それぞれの「仕事に対する想い」や「働き方」をまなぶ貴重な一日となりました。

前篇後篇ともにご覧いただければ幸いです。








【片山しをりプロフィール】
日本大学芸術学部写真学科卒業。東京都出身。こども写真/出張撮影専門フォトグラファー。
2009年より、国内では事例のなかった新生児のモノクロ写真を≪ニューボーンフォト≫と称し本格的に取り組み、
その先駆者・第一人者として、2011年4月5日『週刊朝日』や、2013年6月25-26日東京ビッグサイトで開かれた
日本唯一最大のフォトビジネスフェア『PHOTO NEXT 2013』のテーマ写真に抜擢、有料セミナー講演にも登壇。
そのほか株式会社
日本保育サービスでの園内研修で、全保育士・学童指導員1100名以上対象の写真講座講師を務めるなど
活躍の場を広げている。
プライベートでは、甥2人姪2人のベビーシッター兼専属カメラマンとして日々奮闘中。
【イベント出演】日本仕事博 2015.11.22@渋谷 開催_d0170980_09290977.jpg





//NEWS//
・2014年9月20日〔トルテ〕vol.4 に、仕事旅行社での『フォトグラファーアシスタントになる旅』特集ページが掲載されました
 
http://www.torte-mag.com/?page_id=468
・2014年5月15日〔朝日新聞〕本紙朝刊 神奈川県版にて、保育士・学童指導員約1100名以上を対象とした
 株式会社日本保育サービスでの写真講座の取材記事が掲載されました
 
http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20140515150230001.html
・2014年3月~『フォトグラファーアシスタントになる旅』@仕事旅行社 実施中!

************************************ 
変わりゆくその姿を。  Shiwori photography

片山 しをり Shiwori KATAYAMA
Mail: info@shiworiphoto.com
Official HP: www.shiworiphoto.com (B&W)
Photoblog: swrphoto.exblog.jp (COLOR)   
      shiworims.jugem.jp (TRAVEL)
Twitter:  twitter.com/Shiworiphoto
写真集: 
http: //bit.ly/1bBNp8R
************************************

by shiworims | 2015-10-23 18:04 | 仕事旅行社
<< ★年末年始休業のお知らせ★ ★転居しました★ >>